サーロイン食堂 | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

 自分の事でなく疲れることが蓄積されて長期間…今日は美味しいランチを食べよう!と心に決めてました💪


美味しいステーキ🥩にする!とググりました。やっぱ今は浜口町が良い(熱い)という声は本当なのかもしれない👁‍🗨

赤身ステーキ150g
(すごくボリューミーじゃないです?)
他メニューと迷ったけどこれで正解✨欲張ってたら大変なことになってたよ(笑)一口ずつに切られてるのも食べやすくて良かった。
ご飯スープ付
タレが柑橘系・塩(ある程度は先に振ってて下さってます)・わさび・ステーキソースとあって旨楽しかった♡



人気店のようで先客が4名ほど、私の後あっという間に満卓、そして待ち。 

ご飯の硬さ良き🍚✨少なめにしといてよかった。
スープもなんか変わってて、胡麻入で美味(表現ムズイ)
すごっ!って思ったのが写真,サラダの上のにんにく🧄チップ?と思いきやコチラ多分切り干し大根!!!たぶん続きでオーブン焼きなのかな?カリカリしてて甘くてめっっちゃ美味しかったです❣️これ、お子さんがいるご家庭でカリカリチップにして出したらめちゃくちゃ食べると思いますよ。甘いんだもん。
これは真似っこしようと思った☺️切り干し大根の栄養効能はすんばらしいですからね。干したて直ぐの頃は戻してポリポリ食べるのも美味しいんだけど、あとは煮るくらいで切り干し大根ってメニューがさほど広がらないのは私だけ?🙃



お仕事用事も無事に済ませられたし、お仕事用の制作物撮影も出来たし結構歩いたしとっても良い日でした。
浜口町、ちょっとハマるかもなぁ😚