外食産業はご飯の水加減大事にしてください | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

母さまとお墓参りへ
その後ランチを考えるも、わたしはまだまだ浦島浦子だし悩むむむー。甥にヘルプするも、コテコテ・ガッツリ系ばかり…
でも結局、トンカツならガッツリ系や〜ん(笑)

母さま、「わたしトンカツでいいよ、キョーコちゃんトンカツって鳥🐓やろ?」とww
えっと、どうしようか…🦭笑




場所は伊勢勝さん。

私初めまして?かな記憶なし


メニューは母さま好みのものをチョイスしつつシェア🥢





なんと嬉しーい🙌
ご飯の炊き方サイコーでした🍚✨🍚✨
いや、本当外食産業でホント大事よコレ。メインが美味しくてもご飯台無しならダメなんだよ。←力説💪




こちらは
#佐賀県産 の
#さがびより 使用と書いてありました。
ちゃんとお米計って炊いてますよ。お米計って炊く!鉄則!初歩的常識です。
ご飯のお代わりが一度無料(メニューによって異なるものがあるようです)。ご飯美味しいね、ってお代わりする!って言うので、1膳を半分ずつにしようって言ったのに、頑張る!とか意味不🤣わたしも乗っかったら2人して苦しくなるっていう日曜日😆
普段白米食べませんけど、こういう時は食べますよ。あ、糖質制限とかはやってませんというか、やらなーい。下手にやると危険だよ。



さて今日の後半はお仕事です。食べた分働けー、働くのだ〜