真珠貝ってご存知ですか〜 | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

長崎は寒い!
先日、久しぶりに温泉に浸かり癒されました♨️とは言え1hないくらいの弾丸でしたが、熱風呂→水風呂が出来て良かった〜温泉水もたくさん飲んで昨夜はぐっすり寝れました。



さて



写真は真珠貝✨
見つけた時は声が出たかも!笑



見たことありますか?(あまりメジャーでないと思うんだけど)



幼い頃、母さまの実家天草で野菜と炒めたか煮たものを出してくれてて、、それが大っ好きだったんですよ。
この真珠貝が食べたくて、数年前にネットで調べたら高いんですよ!天草辺りでも近年は獲り難くなったんだな〜と思ってました。



探したら出てきた👇





らばっ
らばばっっ📢
スーパー行ったら売ってたのー!
これで¥500〜600かな
大感動でございますですよっ

これ綺麗に盛って東京の居酒屋で出したら¥1,380-くらいやね(笑)←妄想遊びハマり中
これ、すんごく美味しいんですよ。
無類の貝好きにはたまらんのです!
見つけたらまた買おう。