ヒメジョオン&ハルジオンのエキス | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

ヒメジョオン&ハルジオンのエキス



今日お仕事中に(@marblemarble8)お客様が不意にわたしの手を見てあら、いい手相してる、って。

社長さんにもなるかもー?って

いい事はいい事として受け止めます(笑)気持ち良くして下さって感謝ですわ✨


さて♡

  


野草にすこーしだけ詳しくなって、来年は見つけられたら良いな!と思っていたハルジオンとヒメジョオン!!


多分、

写真はヒメジョオンばかり見えますが、

ハルジオンもMIXで入っているかと思われます。


化粧水に良いらしく #エキス仕込み しました♡

雑草だからどこにでもいると言いつつ、どこにでもいなくって不意に見つかるのが雑草であり、薬草。


花とつぼみと葉

#美白効果 があるんですって!

またひとつ、保存物が増えました〜










#ハルジオン

#ヒメジョオン

#野草エキス

#不意にいた

#玄米焼酎

#わたしはこれ

#突然出会った

#出会いは突然

#嬉しいよー

#野草

#雑草

#野草2021

#このふたつが採れたらやりたかった事

#改めてアップします

#うしし

#やそう

#キョーコの暮らし

#地味

#手しごと

#大好き