いきかた。 | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

 この間


お店の前にいたら



「キョーコちゃん?」と



「ハイ^^」と言ったら



「○○(名前)です^^」と







え、、知らん滝汗






数秒……目





!!!!!







あ!保育園の時の先生!!





忘れっぽいわたしがw



すぐ気が付いたぜ←いばんなw





聞けば近所に越してきてるのよ、と。散歩してたら私に会った、という☺️



わたしは保育園の記憶が(もw)あんまりなくて

でも先生の顔は覚えてて



あの当時すごーくたくさん園児がいた時代にわたしの名前まで覚えてくださってるんです、感激。



折角だからお時間あればお店の中見ていってください、から話に華が咲き乱れ(笑)



食も細く、大人しかったキョーコちゃんが音楽をやり講師業やショップまでやってるなんてびっくり!って




聞きましたか?わたしを知る方々ああ📢





大人しかったんですってよ






ふふふ。




先生と話しててとにかく前向きだし、前向きな言葉しか出てこないの!



1人で行動しまくりで、考え方も似ててびっくり!


わたしも70代になれたらああいう歳の取り方をしたいと思いました。




歳をとったら守りに入る方ってより多いと思います。。けれど先生は違う

柔軟に今に合わせて生きていかなくては。と



大抵現状住んでいるところから離れたくない。と言う年配者が多いと思います



実際先生が引っ越す際地元を捨てる気か、みたいなことを言われたそう。



車がないと不便な場所

その車ももうじき乗れなくなる(年齢的に)

歳を重ねていくと出来なくなることが増える

生活するには不便

家族に迷惑かけたくないから生前整理




だから生活しやすい場所に移住しよう



独り住まいの先生はそう思ったそう。


何がなんでもうちを守ると言うことに縛られない、拘らない。

周りはとても閉鎖的で息苦しかった、と




長崎って他県の方を受け入れるのに時間がかかるなんて思ったことなかったけど、先生がいらしたところはそう言うのが見受けられたそうです。。




なんやかんや人に言われたって先生の人生だからね。ホントそう。わたしの人生はわたしが決めるの^^

2人で意気投合ですよ。笑



自分の人生の尻拭いは自分でするんだから柔軟に対応していった方がいいに決まってます。




正直売れない、と言われていた土地が運良く売れてすごく満足する住まいも見つけ、現状の環境サイコー!らしいです。ラブ良かった♡



なんかね、話をしていても言葉が生き生きしてるの。すんばらしい♡♡


こんなさばけていて、尚且つ前向きに人生を謳歌している目上の方がいた!って嬉しくなりましたもん^^



先生、律儀にお買い物またしてくださりさらに感激えーん


ミモザのバイカラーターバン!とてもお似合い♪




すごく良いエネルギーを頂くことが出来たhappyな日でした。




先生曰く、

なんとかなるよ(笑)と


↑うちの母もこう言います 笑

人に悪いことさえしなければなんとかなるとよ、と。


わたしはビビリだから(笑)不安もあるけどワクワクの方が勝ります♡やりたいことはやったもん勝ちだもん(笑)


やれる状況になった時にテンポよく動けるか?ってとても大事なこと。



わたしのショップがそうでしたから^^

ショップやるなんて予定になかったもーんw


テンポ大事よん。しつこいけど言うテンポ大事キラキラ





この日はすごくポジティブになる再会でした合格

先生〜、ありがとうございました😊