ごめんなさい が言えない | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

 少し前の話



Instagramでりゅうちぇる君をフォローしてるんだけど、



たまたま開いたタイミングでインスタライヴやってまして音符






謝らない人ってめっちゃ腹立つ💢








みたいな事を話してて




映ってはいないんだけど、お嫁ちゃんのぺこちゃんもそれに禿同してて






絶妙なタイミングだったんだけど







わたしも超絶禿同だわっっ







ってめーーっちゃ共感しました!








ごめんねー💦



ごめんなさい💦





って言えない人いるよね真顔







もっと言えば謝らない人多くない?







謝ること=負けた







と思ってる方が謝らないことが多い気がしますもやもや








謝ることって勝ち負けですか?






ぜんぜん違います♡







謝らない方ってワザとじゃないんだよ、等と言い訳します滝汗





イイワケイラネ







と言うか余計怒りを買う行為ですよ





まじで。






ワザとでなくても不快にさせてしまった、自分に非があった場合はすぐさま謝るって許せないことかなあσ(^_^;) プライドだよね






私は理解に苦しむなっ🤗






そんな難しい話じゃないのにね





難しくする方がもっと厄介じゃない?って気がする(笑)わたしはねっ








ただ…



人を不快にさせたままにするってあんまり宜しくはないと思います




でも多い気がするガーン








そこでイケズになるというのは少なからずカルマを背負うと思う。




簡単にいうと




バチ当たると思ぉ〜よ〜ドクロ




ってことです。






でもね、絶対言えるのは




直ぐ謝れる柔軟さは大事だよ、ってこと






ちゃんちゃん。←ふるっっw






ご近所のおばさまがお祝いに嬉野銘茶/新茶のお取り寄せをプレゼントして下さいました♡



ああなんというお心遣い^^




暖かな気持ちにさせてくださってありがとうございました😊

もちろん本人にも言いますよイエローハーツ