塩らっきょう漬け2021 | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

塩らっきょう



  最近、ケータイが不調で交換してもらったのも束の間、新しいものもなんか不調なのと熱も持ってるなーなんて思ってたらアレヨアレヨとバグり始め終いにはほぼほぼアプリが立ち上がらなくなってしまいました。。ケータイがないと生活もお仕事も機能しませんー泣。



最短で解決して良かったけど、同期上手く出来たのかな?🤔なんか違う気もするしまた熱っぽい時あるんだけどなあ。。でも今回の症状はケータイに問題があったようなのでケータイ会社さん平謝り。でも不具合起こしたケータイはいついつまでに返してね。期限内に返せなければお金かかることもあるかんね、とww低姿勢のドSな感じー。ぐははは





さて。w


熊本のいとこかららっきょうが届きました👏


むらさき色のものは生でも食べれる!って聞いてサラダで頂きました!

玉葱サラダの要領でやればイイみたい♡初めてらっきょうサラダ🥗


この2つは昨日夜なべして塩らっきょう漬けにー。



甘酢は南蛮漬けに使えるからイイんだけどこの塩らっきょう漬けが美味しい且つ、材料も水とお塩のみ笑

投資少なくて直ぐ作れるからさー🤗




今日の朝瓶を開けたらポン!ってもう発酵してた!!!

鮮度の良いものだからかなー

恩恵♡わたしもお裾分けして貰えるありがたい環境でーす。わーい







  

#らっきょう2021

#らっきょう

#らっきょう漬け 

#らっきょう塩漬け

#塩らっきょう

#自家製

#楽しい手しごと

#手間暇

#夜なべした

#今日眠かった

#頑張った

#美味しいんだもん

#がんばったよ

#旬

#ラッキョウ