東京旅行記2日目その③ | still…うにのひとりごと

still…うにのひとりごと

あらしっくのうにといいます(*^^*)
二宮和也の虜になっております、文才もありませんし、めんどくさがりやですが、日々感じた事・思った事を独り言のように語っていけたらと思います♪

ザギンの次に向かったのは

『歌舞伎座』





行ってみると、物静か

そう、まさかの休館日だったので中には入れませんでしたが…

地下に行くと




揚巻ソフトクリームは売ってました

ここで

手前にもソフトクリームが売ってて、そこで揚巻ソフトクリームを下さいって言ったら

それは、奥のお店です!って言われてしまいました(笑)

ここでも、並んではなくて

すんなり買えて、ニノが食べたというソフトクリームを堪能しました

割と大き目のソフトクリームなんで

満腹感あります

そして、本当は

もう一軒、行きたいご飯やさんが

ココ、東銀座にあったんだけど…

なんせらあの日は、台風が接近とあり

飛行機✈が飛ぶのかドキドキしてたのもあり

早めに空港に向かった方がいいかなって

浜松町に向かうことにしました


ここで、行きたかったお店というのは

松阪桃李くんと行った

とんかつ屋さん『にし邑』

たしか、お味噌汁が美味しいと紹介されたお店

ここは、調べると

とんかつが美味しいと評判で

営業時間が17時半〜

17時からなら、食べてから→空港で間に合う計算だったけど

17時半なら、食べ終わってからバタバタになっちゃうだろうなって悩み

お店に☎したら、お弁当もあるって事だったけど

ネットで見ると、かつサンドがあったのでそれでもいいかなって思ったけど


かつサンドは、事前に予約しないとすぐには作れませんと言われasease

本当に、食べたかったけど諦めました


それから、浜松町に向かい

ちょっと時間があったので

世界貿易センタービルの展望台40階に行ってみる事に

人は少ないし

なかなかの穴場でした上げ上げ



正面にあるビル群が、日テレ辺りかなぁって




翔くんはあのビルの何処かにもう居るよね〜って思いはあとたちはあとたち

奥にはスカイツリーも見えて



レインボーブリッジもお台場も見えて




東京タワー🗼

ここは、東京のど真ん中だなぁって

改めて思い

まだまだ、帰りたくないぜ〜って叫びながらも

このあと、羽田空港行きのモノレールに乗りました🚃



浜松町に居た、翔潤

これを撮ってたから、🚃に乗り遅れてしまい、息子には怒られてしまい

でも、次の電車は一番で待ってたから座れたでしょ?!ってなだめ

羽田空港に無事着きました

天候が心配だったけど

定刻通り、飛行機は運行し

無事帰還

次の日から現実に戻り、お仕事三昧です



でも、またいつか

東京に行きたーいって思う今日このごろです





そうそう、東京では思ったほど嵐さんには遭遇せず




何処かの、地下鉄のホームでみつけた

イチゲンさんkk発見


この2日で乗った地下鉄
・都営浅草線
・大江戸線
・東京メトロ銀座線
・東京メトロ日比谷線
・東京メトロ千代田線
・東京メトロ有楽町線





お世話になった、乗り放題カードと嵐パスカード入れ

地下鉄を網羅して、行ける所は行きました

今回の旅行にあたり

色々情報を教えてくれた、ブロ友さん!

ありがとうびっくり

情報も持ってる持ってないでは安心感が違います

役に立ちました、ありがとう笑う




最後に小出しにアップして、読みにくかったと思いますが…スイマセン


これで、完です