東京旅行記2日目その② | still…うにのひとりごと

still…うにのひとりごと

あらしっくのうにといいます(*^^*)
二宮和也の虜になっております、文才もありませんし、めんどくさがりやですが、日々感じた事・思った事を独り言のように語っていけたらと思います♪

ではでは

その②へ続きます

原宿をあとに

その後むかったのは…

麹町へ

地下鉄乗り換えの時に、銀座線とすれ違ったけど

可愛いね




黄色なんだね(笑)

思わず写メったらブレてた(笑)

イエローカーってホント可愛い




有楽線に乗り換えて向かったのは麹町の松月庵

下調べしてたのに…手前で曲がってしまって

迷って、路地を彷徨い続けてしまったよなぜ

警備員さんとかサラリーマンとか

何人かに聞いてみたけど

自分が何処に居るか分からない

仕方なく、もう一度

地下鉄出た所に戻り

チケット売り場のおじさんに教えてもらい、ようやく辿り着いたよあっあっ




写真にはちょっとしか写ってないけど

お店の前に置いてある

バイクで、日テレまで出前に行くそうです

ここは、アラシックの聖地だね

壁一面にお手紙や嵐グッズが飾ってあります

贈呈していくんだね




13時すぎだったので

お客さんもちらほら

たまたま、この嵐まみれの席に座れて

すぐさま

『親子南蛮』を注文しました




見た目は濃いけど

味は優しくて、これが関東だしなんだぁって思いながら食べてると

店員のオバサンに

嵐ファンで山口から来ましたって

話しかけると…

このオバサンがめっちゃ気さくな方で

沢山話してくれました

しやがれの収録の時はだいたい出前注文され

ここ最近では

この親子南蛮を3杯とカレー南蛮を出前したそうです

注文はマネージャーさんですが

この3杯はおそらく

ニノ、相葉くん、翔くんでしょう…って

改めて

同じものを食べてるんたって

ウルウル感動しましたハート(っ)ハート(っ)

あと、たまたま座った席が

昔、相葉くんがマネージャーさんと食べに来たときに座った席と教えてもらい

更に感動(`(`Д(`Д´#■■■■■[MAX]

その時

帽子とマスクで最初は分からなかったけど

挨拶した時に帽子とマスクをはずしたので店員さんも気づいたらしいです

そうゆうところ、律儀だよね

最後にデザートにスイカも食べて

話してる最中に、出前に行くというおじさんともお会い出来て、満足

来るとき道に迷ったって言ったら、電話してくれたらヨカッたのにって

山口に今日帰るって話ししたら

無事に飛行機が飛ぶとイイねって言ってくださり

また、東京に来る際は是非寄らせて下さいと約束し

オバサンとの素敵な出会いに名残惜しかったけど

お別れし、麹町を後に

次にむかったのは

『銀座』です

そう、ザギン!

天然コンビがいつか飲みに行くと約束してる銀座へ行ってきました




ここに来ると、午前中の☔は嘘のようで

晴れて、暑かった

暑かったけど、息子はまたまた銀座のドトールにステイさせ

私は1人

ロケ地巡り

ここに来たかった意味は

5年前の


嵐さんが日本観光PR映像で

撮影した銀座へ












1枚目の横断歩道の写真は撮ってないけど
帰って見たら、多分

銀座4丁目交差点、銀座三越前の横断だね




松屋の前
(人が通るので撮影が難しかった)


グッチの側
アルマーニとディオールの🏢の間
マンホールがそのまま残ってるから分かりやすかったよ

銀座7丁目交差点

なーんでもない道路や交差点なんだけど

こんな人出の多い場所で嵐さんが撮影したんだって思うと

不思議だよね〜

全部が聖地に見えるかおかお

きっと、傍からみたら

私は怪しい人なんだろーけど

でも、よくこんな都会で撮影出来たなって

昼間っぽいし

銀座貸し切りしたのかなぁ…

ではその③に続きます