東京旅行記2日目その① | still…うにのひとりごと

still…うにのひとりごと

あらしっくのうにといいます(*^^*)
二宮和也の虜になっております、文才もありませんし、めんどくさがりやですが、日々感じた事・思った事を独り言のように語っていけたらと思います♪

どうも…

ご無沙汰しております…

えっとー

約一週間ぶりのアメブロ

記憶が薄れてきそうなので(笑)

せっかくの東京旅行記2日目を書き綴りたいと思います




まずは、29日朝起きて

ホテルで貰った朝日新聞に翔さん発見イチゴ




ウィダーバーの翔くん

この部分だけ、こっそり持ち帰りましたよ(笑)

そして朝一番で向かったのは

築地本願寺です

ホテルから築地まで歩いて行けるし

なんせ、築地は朝早くても活動してる街

前日は夜で閉まってるお店が多かったのでふらっと行ってきました

そして、息子は築地本願寺近くのドトールで待たせます(笑)
だって、歩き疲れると文句ばっかりだからね…↓↓

昨日買った、パスドラクロスがあれば
ゲームしながら待てますフレブル




築地本願寺は朝6時から中に入れます



ここは、調べたら

以前、告別式に翔くん.リーダー.ニノが参列してたんだね

そして

翔くんのCasa BRUTUS



(拾い画です)

入り口のところパシャリ





それから、築地市場の方へ移動します

築地は活気のある場所だね
平日なのに、狭い路地は人だらけだよ

まっ、半分は外国人観光客だけどね


そして、圓正寺前へ




ここは、夜会ロケのスタートした場所





満足(♡˙︶˙♡)満足

それから、ドラマ赤めだかのポスターがある菅商店を探すnigeru




実は、一回目は通りすぎてしまい

迷って、2回目にして探せたお店(笑)

シュウマイを買おうか迷ったけど

これから、ずっと持ち歩くのを考えると諦めました

ネットで買えるよってチラシを貰って退散します

そして、またまた写メった

築地市場入り口の末ずキラキラ3キラキラ2






続いて次に向かったのは

原宿へ

二日目も移動はすべて地下鉄です

東京メトロと都営地下鉄乗り放題大人800円子供400円のカードを買いました

まずは向かったのは

原宿ジャニショ

選ぶ迄はスムーズだったけど

レジ迄がまさかの1時間待ち位??

平日だから、余裕かと思ったけど

やっぱり、東京は凄い人だねase

ここで時間は無駄に出来ないと

せっかく、選んでたけど泣く泣く諦めて

隣のこちらへ




ここは翔くんがしやがれで飲んでたやつ






同じものをいただきました




岩塩チーズティ

翔くんも言ってたけど…

これ、本当に『うましー』

上の岩塩チーズクリームと混ぜるとまた2種類の味が楽しめます

そして、ここはお店の雰囲気がすごく良くてね



とっても落ち着けます

ずっと居たいけど、次があるので

早々に退散し向かったのは

すぐ近くにあって

同じ建物内2階にある

コチラ↓↓




ここも、しやがれで相葉くんが食べたカップケーキのお店

ミニサイズがあったので





相葉くんが食べた東京バニラとレッドベルベッドにしました

普通のサイズだったら、多分1個しか食べれなかったかもだけど…

ミニサイズがあったから、ヨカッた

ちなみに、ミニサイズで1個260円でした

ここも、人気店だから…

多いかと思ったけど…あっさり座れて

店内もめっちゃ可愛いから、ずっと居たいけど…

時間もあったので、次へと移動します

そして、ここを出たぐらいが

雨が一番ひどくて☔☔

表参道とか、潤くんが99.9%のドラマでロケしたキャット・ストリートとか

行きたい場所はあったけど

断念し、竹下通りを歩き原宿を味わいました

竹下通りはジャニーズのアイドルショップってやつがたくさんあるのね

しかし、それもスルーして☔に濡れないように、駅に向かいます




すでに写真が貼付け出来ないので

②へ続きます