宮地嶽神社 | still…うにのひとりごと

still…うにのひとりごと

あらしっくのうにといいます(*^^*)
二宮和也の虜になっております、文才もありませんし、めんどくさがりやですが、日々感じた事・思った事を独り言のように語っていけたらと思います♪

今日は39年ぶりの寒波が西日本に押し寄せてくるって事ですが雪だるまパープル雪だるまブルー雪だるまグリーン雪だるまイエロー雪だるまレッド


こちら地方

最高気温-2度やべぇ

外は、冷蔵庫並の寒さですが、雪は積もっておりません

問題は、これからと明日にかけて

小学校は積雪次第では、休校になるか、登校時間を遅らせるかもと連絡あり

会社は、とりあえず

最善を尽くして行くしかありませんねカメ4


先週ごと…ですが


嵐さん、来福

行き先は『宮地嶽神社』でおJALのCM撮影とかっ

ちょうど21日は有給休暇だったんだよね
(って情報入ってきたのは夕方だからね、行けないっちゅう話しだけど)

とりあえず

出来上がったCMを早めに解禁して下さーい!!



ふと、思い出したウフフ


あれこれ約20年前


短大生だった頃、友達とお参りに行ったな


古いアルバム引っ張りだしてみたら


あったよ、あったガーンガーン

じゃーんカメラカメラ




あっ、デカイ左が私です照れる

あんまり記憶はないけれど

大しめ縄だけは、圧巻だったのを覚えている

この時は、宗像市だったかな??今は福津市になってるんだね

次に、福岡に行く機会があったら

是非、行きたいスポットになりそうですシロクマアザラシ







そして!

ここ最近気になるものといえば

ブルレイレコーダーです

昨日は、家電量販店にちょっと見に行ってきました

久しぶりに日立パンフ以外のパンフを普通に貰って帰りましたきらきら!!




今のところ、この3社で絞ります

カタログもじっくり読んでみましたちらっ

まずは、やっぱり気になるのは

パナソニックの全自動ディーガ

最大にゃ10チャンネルを最大36日間ぜんぶ自動録画されるやつ

消さなくても36日過ぎたら勝手に自動で消去されるやつ

うちは、もともと10チャネルも映らないから、6チャンネル✕16日間全部自動録画で2TB→これが欲しい

条件は、2TBで3チューナ予算は8~9万円台

きっと、全自動ディーガは10万はするだろうなぁ

購入予定は、あと半年後

今より、少しは安くなってるかなスマイルレインボー

そして

テレビとレコーダーのメーカーを合わす必要はないんですね

パナソニック、ソニーは他社製のテレビ操作も出来るようにテレビ操作モードという機能がありまして、レコーダーのリモコンでテレビ操作出来ますね

これで、シャープにこだわる必要も無くなった

そして、便利機能もいっぱい

スマホやタブレットで録画した番組を視聴したり、テレビのない部屋でもWi-Fi転送して視聴したり、外出中でも外から予約したり、等々

これから半年、じっくり悩んで考えようと思います苦笑ぴーす


外は、暴風台風雪の結晶台風

さて、今日はこたつでまったりしようかな