こんばんはー



帰省旅行からの(私の)ブチ切れ喧嘩からの反省会で夫と話し合い、


我ら夫婦としての前提をしっかり共有して行動していこうと仲直りしました。


分かってるだろう、分かってくれてるだろうで


ふんわり期待したり予想して行動するのではなく、


しっかり!言葉で!伝えて!やっていこうねキメてる炎


で、せっかくの反省会ついでに


最近の私の個人的な不満も伝えたのです。















唯一の女を大事に扱えよ?ゴゴゴ…不安






ってね。


いやーなんのこっちゃですが、



ここにちょっとだけ書いたけど、


夫のヤツ、


私を鬼太郎扱いするのです。




水木しげるファンではある、水木しげるロード行ったよね。



家で適当な格好してるから鬼太郎って言われちゃうんだけど、


モールで鬼太郎の着ぐるみ見かけた時に












さち子ちゃんみたいだねーにっこり













ってすーちゃんに言ってたの、


根に持ってるからな不安





悪気はないんだろうけどさあ、


夫は、私の唯一の男なわけですよ。


そして、私は夫の唯一の女なわけで。


法律上夫婦で、基本的に別の異性と恋仲になれない契約なわけでしょ。


それって、


かわいいね!


素敵だね!


好きだよ!


と言えるお互いに唯一な存在であって、


既婚者である以上、


よその異性が気軽にそんなこと言えないだろし、


よく知らない男にそんなこと言われても気持ちが悪いし。


お互いに唯一の恋人であるんだからさ、


その唯一の男に鬼太郎扱いされたくないわけよちょっと不満


まあ家でももっと綺麗な格好すればいいのかもだけど、


疲れるじゃん←怠惰


でも一緒に出かける時は着飾って


なるべく


「きれいな奥さんだね」


と彼が言われるようにしようと思ってるわけですよ。


それがさあ、


新しく買った服着てルンルンで



見てーニコニコ買ったの!良くない?


って言っても













南国のホテルの人みたいだね。













って言われたり…。









小花柄のカットソー、彼にはただのアロハに見えたようです。


↑もうソレにしか見えなくてほんとテンション下がった。


そんなことが続くとさあ、


唯一の男である彼のためにキレイでいようとかそういう気持ちも


バカバカしくなるじゃんちょっと不満


ってな感じで


言葉に気をつけろ?おい。

やる気無くすぞ。


って忠告したけど、



なんか爆笑してたー泣き笑い



結構真剣なんだけどな、、



まあ私も彼を茶化したり(男として)落とすようなことは言わないようにしてるけど、


特にアゲるようなことも言ってないしな。

(カッコイー!とか)


夫婦関係はお互い様なんでしょーね。



こうしてたまに軌道修正したりしつつ


生活を楽しいものにしていきたいよね。



最近ね、2歳児すーちゃん、イヤイヤとあかちゃん返りオンパレードで


めちゃ困る。


めちゃ試し行動するやん。


ご飯、お風呂、寝る、この最低限の生活をおくるだけでも、


いちいち手こずる。


好きなのにイヤになっちゃって結構きつい悲しい


虐待ニュースとかドン引きだったけど、


好きなのに、、、って案件も中にはあるのかと思うと


胸が痛すぎて、明日は我が身過ぎて


ちゃんとヘルプ出して


ちゃんと自分も救い出さなきゃって思う。


結構すぐ深刻になっちゃうから助産師HISAKO見るよ。




頑張らんでええ


適当でええ


ではね。


まさかのコナンくんの煽り。