おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ

【対戦格闘ゲームより👊】

7月7日はライチの誕生誕生日ケーキ
(ブレイブルーシリーズ)


バースデーケーキライチ=フェイ=リン

初登場作品▶BLAZBLUE カラミティ・トリガー


格闘スタイル▶棒を使ったカンフー武術

ドライブ能力▶萬天棒

出身地▶上海

身長▶170cm

体重▶53kg

血液型▶AB型

趣味▶麻雀

好きなもの▶辛口の焼酎

嫌いなもの▶優柔不断な人

大切なもの▶髪、ラオチュウ(頭のパンダ)


CV▶たかはし 智秋

元・第七機関の研究者で、カグツチの下層にある
繁華街『オリエントタウン』の医院を営む女医

初代『BLAZBLUE(以下BB略)』
カラミティ・トリガーからシリーズ通して登場する
博識であり、武術にも精通している中華娘


医師として相談相手としても、街にとっては

なくてはならない存在の彼女は普段は優しく淑やか


しかし、お酒が入るとオヤジ化してしまう模様


当初は温和で思慮深く、BBシリーズでは珍しい

テイガーと並ぶ常識人で、師匠はココノエ


主人公であるラグナ達のメインストーリー部分には

あまり関わりませんが


異形の姿となってしまっていたかつての同僚

ロット=カーマイン(現在のアラクネ)救う為に

奔走しており


最終的にはアラクネの正体に気付き

本物のロイからアラクネの破壊の依頼を受けるも

自分自身の手で決着することはなく終えてます


彼女の格闘スタイルは

棒の引き戻しによる空間制圧と、棒持ち状態の

リーチを併せ持つキャラクター

(技の名前の全てが、趣味にある麻雀の名前)


彼女の髪留めについてるパンダは

中国の酒の名前が由来の『老酒(ラオチュウ)』

という生き物で

正体は魔導生物、ライチの術の力を増幅させてます


また、レイチェル=アルカードの技で感電すると

きちんと骨が見えたりします


ちなみに、抜群なプロポーションを誇る彼女は

タオカカからは『乳の人』と呼ばれており


一部の掛け合いやエンディングのシーンでは

別のチャイナドレスを着ている姿もあります


しかし、眼鏡を外した姿はシリーズ通して

誰にも見せたことがありませんでしたね


See you Next Birthdayバイバイ