おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ

【対戦格闘ゲームより👊】

7月5日はアテナの誕生誕生日ケーキ
(SVCカオス・ネオジオバトルコロシアム)


バースデーケーキアテナ

初参戦作品▶SNK VS.CAPCOM SVC CHAOS

(隠しボスキャラクター)

以下プロフィールは原作含めネオジオバトルコロシアム


格闘スタイル▶剣と魔法

武器▶フレームソード

出身地▶ビクトリー王国

身長▶152cm

体重▶40kg

血液型▶O型

趣味▶冒険

特技▶星座占い、スケボー

好きなもの▶お花、プリン

チェリーのシロップ漬け

嫌いなもの▶おばけ

大切なもの▶両親


CV▶伊藤 望恵

試練に赴く天界の守護者


『SNKプレイモア』側から開発された競演作品

『SNK VS.CAPCOM SVC CHAOS』(以下略SVC)に

参戦した、隠しボスキャラクター


正義感が強く、己の使命に忠実な性格ですが

相手を見かけだけで異物とみなして

排除するという思い込みの激しさと過激な面があり


『SVC』では条件を満たすことで天界に訪れる者

(プレイヤー)を相手に戦いを挑んできます


彼女の元々の出身は1986年に発売された

アーケード版アクションゲーム『アテナ』が原作


格闘ゲーム内における彼女の設定とは異なり
冒険好きで退屈を嫌う『ビクトリー王国の王女』

ゲームにおける『萌え』の元祖とも言われており

露出度が高いその姿は『SVC』にも継承


後の作品では『ネオジオバトルコロシアム』にも

『SVC』の設定を受け継いで参戦しています


また『KOF』シリーズに登場している

『麻宮アテナ』とは別人であり、名前は区別する為


ただし、原作のアテナはご先祖さまの設定であり

彼女の衣装を身に着ける姿はあります


ちなみに『SVC』では彼女を倒すと

使用キャラクターの個別エンディングになりますが


敗北すると動物の姿に変えられる特殊演出があり

バッドエンディングとなります


また、彼女をプレイヤーキャラクターとして

使用した場合は、勝利しても個別エンドはなく

バッドエンドとなっていましたね



See you Next Birthdayバイバイ