逃げ出したい…そんな気持ち話しにきてね | 子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

発達が気になる子、手がかかる子の子育てにお困りのお母さんへ


お薬による対症療法に頼らず根本的なメソッドで、どうすればいいの?を解決できるコツを発信しています。
子どもの発達と自信を促し子育てをたのしむためにおうちでできることをお伝えしています。

ブログへのご訪問ありがとうございます😊




【逃げ出したい…そんな気持ち話しにきてね】




お母さん、

お母さんは子育てに疲れていますか?

先の見えない不安でいっぱいになってませんか?

何をやってもうまくいかない、どう対応すればこの子は変わるの?って悩んでいませんか?

今の現状を変えたい…そう思いますか?


それとも


今の現状から逃げ出したい…ですか?










もしあなたが

今の現状を変えたい、、のだとしたら、
わたしはあなたのこと全力でサポートします。




もしあなたが

今の現状から逃げ出したい、、のだとしても、
わたしはあなたのこと全力でサポートします。





逃げ出したい

そう感じるくらいに
一生懸命に子どもと向き合っているんですよ。



絶対に今のそのツライ気持ち、
ずっとは続かないから。





逃げ出したい、
そう思うときがあるのだとしたら


わたしに話を聞かせてください。






わたしは心理カウンセラーではないですが、
だからこそ

あなたの今抱えている子育ての悩み、
今のそのツライ現状を


マイナスからゼロにするだけではありません。



ゼロからプラスに変えていくことができます。



なぜなら、

具体的に何をどうしていくのかを

あなたと一緒に横に並んで
継続的に時間をかけて
あなたに合った方法を見つけて
解決する糸口を定めて
紐解いていくからです。



話を聞いて終わりではありません。

なぜうまくいかないのか、

その理由を紐解いて

解決策をいくつもご提案させていただいています。








今日は、
継続セッションを受けてくださるお母さんとのセッションでした。




イライラして悪循環になってる現状を変えたい!

そうおっしゃっていたお母さん。




今日、

問題なんて何一つなかった!

そう気づかれましたよ。




問題だと感じていただけだったんだよね。
問題だと感じていなきゃ崩れてしまいそうだったんだよね。




話すことで
離していきませんか?




あなたの今のそのツライと感じる現状を
紐解いていきませんか?






すべてはだんだんと良くなっています。
必ずいくつもの出口はありますよ。





ご相談や継続セッション、講座などについては、
メルマガからお受けしています^_^