私!ありがとう!の言葉をかけてあげてください | 子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

発達が気になる子、手がかかる子の子育てにお困りのお母さんへ


お薬による対症療法に頼らず根本的なメソッドで、どうすればいいの?を解決できるコツを発信しています。
子どもの発達と自信を促し子育てをたのしむためにおうちでできることをお伝えしています。

ブログへのご訪問ありがとうございます😊








今日から新学期の学校がほとんどですかねウインク

長い?短い?
それぞれの冬休みが終わりましたね照れ






子どもにとっては嬉しい長期休暇😃
お母さんにとっては
どんな冬休みだったでしょうか照れ






朝、昼、夜のご飯のメニューを考えたり
年末年始の行事に動き回ったり
いつもより宿題にたくさん付き合ったり
一緒にいっぱい話をしたり




疲れた〜〜
ってお母さんも多いかもしれませんね爆笑










子どもたちはきっと


『お母さん、ありがとうおねがい


そう受け取っていますね












子どものよろこぶ顔が見たくって
子どもが元気で過ごせることを願って




『愛』があるからできることですよねおねがい









イライラして怒ってばかりになったとしても




お母さん、

お母さんの『愛の深さ』を
子どもたちはちゃーんと受け取っていますからね照れ






たくさんの親の『愛』を受けている

だからこそ
安心して

口ごたえもするし、
偉そうな態度もする爆笑










イライラして怒ってしまう自分に
罪悪感を持ち続けていると


ずーっと同じことの繰り返し…







どうしてもイライラしちゃう…
子どもに注意したくなる…

このままでは良くないとも思ってる…







それも過去ですウインク



過去を責めれば責めるほどに

その過去にたくさんエネルギーを使ってしまいますねあせる







だとしたら
今の今からは


未来に力を注いでいきましょう〜ウインク










{70B5224A-1704-4C8F-9D32-8029F98255DA}




イライラしてしまわなくても
怖いことは起こらないおねがい


子どもに注意しすぎなくても
取り返しのつかないことは起こらないおねがい





そう決めてしまう照れ







たくさんの『愛』を届けた私!
"ありがとう"

って言葉をかけてあげてくださいねおねがい







発達障がいの子どもの自主性を育みながら
お母さんのイライラや不安を解消する
看護師   おおにし  りつこ


■ご意見送信ご協力のお願いです■

お母さんたちのご意見をお聞かせください》
 

この先メルマガ配信を開始するにあたり、
知りたい!わかりたい!
こんなときどうするの?
メルマガに書いて欲しい!
 
そんなご意見をお聞かせいただきたいと思いますおねがい
 
以下のフォームにぜひお母さんのご意見を書いて
送っていただけませんでしょうか音譜
 
お名前やメールアドレスは
ご希望されない場合は無記入で構いませんので
ご安心くださいね
 
↓   ↓   ↓
 
 



■発達障がいの子育てに
お困りのお母さんへ■