子どもの状態が変化する!お母さんのマインドアップの具体的なコツ | 子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

発達が気になる子、手がかかる子の子育てにお困りのお母さんへ


お薬による対症療法に頼らず根本的なメソッドで、どうすればいいの?を解決できるコツを発信しています。
子どもの発達と自信を促し子育てをたのしむためにおうちでできることをお伝えしています。


ブログへのご訪問ありがとうございます😊









⚫︎子どもの状態が変化する!お母さんのマインドアップの具体的なコツ






前回の記事の続きです

https://ameblo.jp/oustir/entry-12316655930.html








今日はそのうちのひとつおねがい

一番手っ取り早い効果的なコツ





それは





お母さん自身のあるもの探し

『心』と『感情』を意識するものを

フォーカスする視点ですおねがい






そんなこと??

って思われたかもしれませんねニコニコ




ですが、

結構これができているのとできていないのでは

大きな違いがあるんです







あるもの探し…


要は


お母さん自身が

お母さん自身で

お母さん自身の

『ない』と思っていることやものを




『既にある』『満たされている』と

心から感情とともに思うってことです





心から感情とともに

というのはミソですウインク








ついついアタマの中で考えて

自分の外に求めて

『ない』を『ある』に書き換えてしまうことで

充分だと思いがちなんです






心から感情とともにというのは

自分の中で、心で実感すること









例えば


『ゆっくりする時間がない。だからエステに行ってゆっくりする』


とアタマの中で考えて


『エステに行ってゆっくりする』

と実行したとします







その時は

『満たされている』

と感じたとしても



またそのうち、しばらくしたら

『満たされてないから〇〇しなきゃ〜』と

外に求めてエンドレスになります








エステに行くなら

『自分を満たすため』よりも

『よりもっと高い価値を得るため』に

行くことの方が


人生が豊かな感じがしませんか?










〇〇しなきゃ満たされない?



いえいえ



お母さんの中にたくさんの

『既にある』『満たされている』

は絶対にちゃーんとありますよ〜おねがい







『既にある』『満たされている』

とはつまり


お母さん自身がお母さん自身を好きでいること

お母さん自身がお母さん自身を認めていること






外に外に求めるのではないですよ照れ




どんな自分を見つけても

責めず、驕らず、評価せず



自分でいることの価値を自分で認めることおねがい





{4E864F24-4A9B-4900-8A6A-56735C866E10}



発達障がいや発達が気になる子どもさんの子育てでは

子どもさんの持たれている特性によっては






お母さんが想っている気持ちが

子ども自身に伝わることが

簡単にはいかない現実ってありますね












お母さんたちの子どもさんに向ける愛情は

計り知れないくらい大きなものです





愛のかたまりなんだと

声を大にして叫びたいくらいチュー






お母さんの愛が子どもさんに届く

伝わるためのきっかけであったり

考え方であったり、あり方であったりを





子どもさんの成長発達を促すための

幸せな親子時間をつくりだす




そのための

カウンセリングに力を注いでいます

https://ameblo.jp/oustir/entry-12308729272.html





お問い合わせはこちら💁

https://ws.formzu.net/fgen/S13719992/