ぷち引っ越し後。 | 仕事時間と腹回りに相関関係はあるか。

仕事時間と腹回りに相関関係はあるか。

ちょっと体重管理をしようかなと思って…(「倉庫」ブログは http://blog.livedoor.jp/susiepiyoko/ で細々と続けております…)

椅子に座って仕事をすることになりましたが…

 

確かに左足は楽になりましたが~足を下におろしているのもつかれる。というわけで、机の下に積まれていたムスメの本を積み直して足を乗せられるようにしてみました(本に足をのせるなんて~と昭和のかーちゃんには叱られそうですが)。でも、足をのせて膝を伸ばすと机が遠くなって、PCも遠くなってちょっと姿勢が悪くなる…これではディスプレイが見づらいんで足を下ろして姿勢を正す…そうすると足が疲れる…というのを繰り返してて、すっかり首の後ろが凝ってしまいました。おまけにお昼ご飯の後、眠くなって座ったまま首を落として居眠りしてたら完全に首がガチガチ…というわけで、以前と同様に座卓に戻る日も近いのではないかと思います。

 

でも、2階は暖かくて、午後は半そでで扇風機かけてましたから、冬の仕事場としては省エネかなーと思うんですけどねぇ…

 

というわけで、1本目は肩こり解消エクササイズ。

これは効きます。でも、肩こりが完全に解消されたわけではないので…明日もしないとダメかな。

 

8周目の3日目。

3日目まではかなーり楽です(⌒∇⌒)