初めての海外旅行 2日目 ③ 明洞コスメロード | アラフォー★ブログ♀

アラフォー★ブログ♀

思いついたまま書いていきます(o’∀’o)

気まぐれです(。ゝ∀・)b



韓国2日目


午前中でだいたいやろうと思ったことは終わられちゃったので、あとはブラブラ買い物です。


明洞コスメロード


ブラブラしてわかったことだけど、韓国は同じような場所に同じお店がいっぱいあるんだね



友達に頼まれてたTONYMOLYのパックを見に行って、「めっちゃオマケするから買って!」って言われたけど、「今買うと重いから後で来る」て言って出て行ったんだけど、どこに行ってもあるの


TONYMOYばっかり!!!


最初に行ったとこがどこなんだか、、、、。


だから店員さんに「後で来るから」って言っても「今買って!今しかおまけできない!」て必死だったんだね


どこでも同じなんたね


TONYMOLYに限らず、明洞は同じ店ばっかり


だから今どこにいるか全然わからない


ここが通ったのか、まだ通ってない道なのかすらわからない




そして、入ったお店が  theSAEM 


女の店員さんがひたすら付いてくる


これ韓国の常識なのか?
しつこいwww


見てるだけなのにガンガンくる


美容液的な12本くらいのやつ勧められて
スルーしてたの


出ようと思ったら

「おねーさん!これ二本だけ買って!すごくいいから!今日帰って試してくれたらすごくいいのわかる!!」
「この二本だけ買ってくれたらこれもこれもつけちゃう!!」


て、言われてまだ慣れて韓国のそういう手口?に慣れてなくて、

「2本くらいならいいかー。4万ウォンくらいかなー」

て思ってたの

値段見てなかったから



カートで払おうと思ったら9万ウォンだったの
一応払ったけど


買うつもりなかった時の9万ウォンは大きいな



まぁいいかと思ってたら、さらに



「おねーさん!これもこれもあげる!これ買ってくれたらこれもこれも!!!」


て、どんどん出てきて
わたし的には
「9万ウォンでさらにそれだけつけてくれるのかー。太っ腹だなー」
って思ってたら


「はい!サインして」
て、みたら30万ウォン

いやいやいやいや!!!!


思わず
「ノーノーノーノー!!!もういい!!いらない!!」

て、言ってんのにわたしのクレジットカード持ったまま返してくれない


「おねーさん!!そしたらこれとこれ!!お願い!!使ったらわかるから!!!」
「おねーさん!LINEで友達なろう!日本におくつてあげるよ!!」


て、しつこい


「いらない!カード返して!」


て言ってんのに


「わかった!じゃあと9万ウォンだけ!!!これ使って!!帰ってから使って!!」


て、もう衝撃でした


最終、取り上げるようにクレジットカード返してもらって、最初の9万ウォンだけにしました。







カタツムリの美容液?2本と
なんだろメイク落とし?洗顔?わからない
あとパックだね






いやぁもうしんどい


呆然としたね




その後も歩いてたら、若いメンズがパック配ってるから受け取ったら腕引っ張られてお店見てって!見てって!!て言われて


その後も若い男のに腕掴まれて、お店見てって!!

て、何度もありました。


お一人様だからか?


日本じゃ考えられないな


怖い怖い



当分は呆然としてました。



文化?が違うのを肌で感じましたよ、、、。