持ち寄り、久々の晴れ間 | イギリス4人暮らし

イギリス4人暮らし

イギリスの片田舎で、フルタイム勤務。
夫と二人の子どもたち、犬と猫、雌鶏六羽と暮らしています。

週末は本当に、悲しいぐらいにあっという間に終わってしまう、、


土曜日、仔猫ちゃんまでいる素敵ハウスな友人宅での持ち寄りパーティーに呼んでいただき、至福の時間を過ごしました。

変に外食するよりよっぽど美味しいし楽しい。
感謝しかない。

私は、春巻き(パリパリ保てず、要改良)と、我が家の鶏ガールズが産んでくれた卵のみで作ったプリンを持参しました。

こんな眼福なケーキまで登場(写真お借りしています)。
甘すぎない生クリームと、手作り餡のレイヤーが絶妙で、お腹いっぱいだったのに余裕でペロリ。

前回のブログの通り、絶賛繁忙期な仕事が気忙しいのと、年間を通して一番いい気候を誇るはずの6月らしからぬあまりの悪天候(寒&雨ダブルパンチ)が続いたのとで、どうしても沈み傾向な日々だったのが、バーン!と元気が出ました。

巡り合わせに感謝です。


*


翌日曜日は、晴れた〜!
寝坊もそこそこに、洗濯機は4回コース。
夫は、子どもたちからの手作り父の日カードに書かれたメッセージを読んで朝から泣いていました。w

塩むすび定食のお昼を食べて、いつもの運河沿いへ。

晴れたら、最高に気持ちいい今の季節。

さな、コロナ禍の外出制限中に鍛えて、すっかりトンボを捕まえるのが上手くなりました。
網は、主にタニシ用です。トンボは素手のみ。

産卵期なのか、いっぱい過ぎるぐらいいて、こうして手に止まってくれることも。

ここで、サギが鰻を生け捕る瞬間を目撃。
うねうね必死の抵抗をしていました。

運河沿いのパブで、一杯だけ休憩。
ここでもジムナスティックスの練習に余念が無いサナでした。