だんだんとクリスマス | イギリス4人暮らし

イギリス4人暮らし

イギリスの片田舎で、フルタイム勤務。
夫と二人の子どもたち、犬と猫、雌鶏六羽と暮らしています。

土曜の夜、夫の職場の同僚友人たちが合計5人来てくれて、我が家で夕食飲み会でした。


料理は夫が。
私は枝豆を茹でて、デザートに巨大ティラミスを作りました。

夫からよく話は聞いていたけれど、私ははじめましてのメンバーだったのですが、イギリス人(半分ドイツ人)は夫だけというインターナショナルな会。
わいわい食べて、日付が変わるまでやいのやいの語るこの感じ、、、学生時代を懐かしく思い出しました。
あ〜楽しかった。




翌日曜日は、近くの巨大ガーデンセンターへ。

クリスマスワールドが今年も出来上がっていました。
毎年恒例、子どもたちがひとつずつクリスマスツリーに飾るオーナメントを選びました。

ディスプレイケースが5つぐらいあって、ミニチュアの世界が動いていたり、光っていたり。
大人の私でも毎年わくわくします。

iPadを使って、色や明るさ、光るペースなど全てをコントロール出来るツリーのライトのディスプレイも。

こちらも毎年恒例、無事にオーナメントを選んだ後は、カフェでお茶をしてから帰りました。

今週末にでも、子どもたちと一緒にツリーを出そうと思います。