3度目の正直 | イギリス4人暮らし

イギリス4人暮らし

イギリスの片田舎で、フルタイム勤務。
夫と二人の子どもたち、犬と猫、雌鶏六羽と暮らしています。

3度目の正直、なるでしょうか。

昨夜、ポチッとネットで購入したリュウのダウンジャケット。


実は、全く同じジャケットを買うのがこれで3回目。

9月にセカンダリー生活が始まって、既に2回も無くしました。


もちろん名前は書いてあるので、然るべき場所で然るべき人が見つけてくれたら、彼の手元に戻ってくるはずなのですが、そして実際何度かそうやって戻ってきて、紛失未遂で終わったのですが、、

どこでどう無くしたか、記憶にないのが大問題。


今回は、スイミングプールかもしれず、職場と同じ敷地内なので、出勤の日に二度も問い合わせに行きましたが、見つからず。


でも、実はこれは想定範囲内。

むしろ、リュックそのものだとか、財布とか携帯じゃないだけまだマシだと思っています。

というのも、これまでロクに一人で行動をしたことがない11歳。

いきなり自分の行動と持ちものに責任を持て、と言われても、それは難しいだろうと思うのです。


今回の紛失騒ぎで、彼は夜寝る前に翌日の持ち物の再確認をするようになりました。

席を立ったら、ターッと走りださずに何か取りこぼしがないか座っていた場所をチェックすること、も、毎回完璧には難しいだろうけど、その重要性には気づいたはず。


そういう練習を重ねてきたはずの大人だって、時々大切なものを無くすし、ありえない失敗をするもの。


しかし、これで3度目の正直となるか。

少なくとも年内は持つかな?笑



おまけ。

研修があって、珍しく木曜日に出勤したら、マーケットが出ていました。
おじさんが目の前で砂糖をまぶしてくれる揚げたてドーナツを購入。