秋晴れ | イギリス4人暮らし

イギリス4人暮らし

イギリスの片田舎で、フルタイム勤務。
夫と二人の子どもたち、犬二頭と猫、雌鶏たちと暮らしています。

金曜土曜と、気持ちの良い秋晴れでした。

グッと冷え込んできましたが、お日様の光に当たるとそれだけで気持ちが元気になります。


コーヒーを淹れて、ゆっくり朝ごはんを食べて、みんなでホリーの散歩。
これからの季節、光合成のチャンスを決して逃してはならない、が鉄則です。

一切加工なし。

いつもの運河沿いの道。
橋を渡っているのはサナです。

夫の仕事をきっかけにこの土地に引越してきて、求職活動が思うように行かず病んでいた日々も、パンデミックからのロックダウン中、一日1時間のみと外出が制限されていた日々も、ホリーと、子どもたちと毎日訪れては、この環境に救われていました。

家畜の牛や羊たちが育ち、カワウソやカワセミ、サギ、白鳥、鴨、オオバンなどの野鳥たちが集い、トンボや蛙、期間限定でオタマジャクシも捕まえられる運河。

ゲームもテレビも大好きな子どもたちですが、ここが彼らの原風景のひとつなんだと思うとホッとします。

人と集まる機会が増え、一気に慌ただしくなるこれからの季節、家族とここに来る時間を大切にしたいと思います。