水曜からワイン | イギリス4人暮らし

イギリス4人暮らし

イギリスの片田舎で、フルタイム勤務。
夫と二人の子どもたち、犬と猫、雌鶏六羽と暮らしています。

昨夜の晩ごはん。


クラムチャウダーと、パエリア。

パエリアは日本にも進出しているらしいフランスの冷食Picardのもの。
凍ったままドバッと開けて、炒めるだけで出来上がり。

ネットスーパーで買えるので、たまに買っておくと、やる気の出ない日に非常に助かります。
パエリア鍋は、ブリストルに引越してしまったスペイン人とオーストラリア人の友人夫婦から譲り受けたものを使いました。

クラムチャウダーは、中華スーパーで見つけた小ぶりの冷凍ハマグリを使ってみたかったので。
サナは食べず嫌いが発動してしまいましたが、リュウは喜んでくれました。

あっという間に出来た晩ごはん。
サナと、付き添いの夫が17時半から19時までのジムナスティックスから戻るまでに、掃除機をかける余裕までありました。

クラムチャウダーに入れるのにワインを開けたのを口実に、一杯だけ。

仕事でやや落ち込むことがあったので、こういうときは飲んで寝るに限る!と、ゆっくりお風呂に入って早寝しました。

今週もあと2日。
がんばろう。