洗濯かごで | イギリス4人暮らし

イギリス4人暮らし

イギリスの片田舎で、フルタイム勤務。
夫と二人の子どもたち、犬と猫、雌鶏六羽と暮らしています。

今日はテトの年に一度の健康診断プラスワクチンのブースター接種でした。


朝ごはんを食べに帰って来て、ふらりと出て行き、帰って来たタイミングでキャットフラップ(猫様出入り口)をカチッとロック。

中から出られない状態に。


時間が来て、夫が写真に写っているトラベルクレートに入れようとするも、何かを察したテトは全力拒否。

心配したホリーは、私が入ればよろしいか?とオロオロ。

結果、こうなりました。笑

夫の手が八つ裂きになる前に、その場にあった洗濯かごで代用。

獣医さんの待合室で、やたらと視線が集まるので、ただの猫です〜と言うと、大きい蛇でも入ってるのかと思ったわ!とか、それいいアイデアやね!この子たち(仔猫二匹)大きくなったらうちもやるわとか、そこから会話が弾みました。

診断室では、借りてきた猫状態で、獣医さんと私にされるがままだったテト。

車の中では、普段と全く違う低い声で文句を言い続けていました。笑