パッキング終わり | イギリス4人暮らし

イギリス4人暮らし

イギリスの片田舎で、フルタイム勤務。
夫と二人の子どもたち、犬二頭と猫、雌鶏たちと暮らしています。

パッキング、あとは直前まで使うものを入れたら完了というところまで来ました。

パスポートもチェックしたし、日本の運転免許も持ったし(昨年の帰省では、更新があるのに、期限切れとはいえうっかり忘れてえらいこっちゃでした)、子どもたちを連れての出国に同意しています、という夫の一筆も用意してもらいました。


今日は仕事で、午後3時には早退する手筈を整えていたのに、色々とあって押して押して、結局ギリギリまで事務処理に追われて、ドタバタ感を回避できず。


とりあえず全て引き継ぎは済ませて来たので、やるべき事はやった!はず。


旅の道連れたち。

真ん中奥のリモワは、社会人になって初のボーナスで買ったもの。
もうどれだけの回数、一緒に飛んだことか。
そろそろ修理に出さないと行けないボロボロ具合ですが、お手入れしてこれからもずっと使っていきたい逸品です。

ここにあと各自バックパック。
子どもたちの荷物もすべて背負って、担いでいた頃が昨日のことのように思い出されるのですが、いつの間にかこんな長旅でさえ随分と楽になりました。
大きくなった。

夜中3時の出発に戦々恐々としつつ、行ってきます。