海辺の散歩と、旧正月 | イギリス4人暮らし

イギリス4人暮らし

イギリスの片田舎で、フルタイム勤務。
夫と二人の子どもたち、犬と猫、雌鶏六羽と暮らしています。

日曜日、のんびり起きて、夫が煎れてくれたコーヒーを飲み、軽いお昼を食べてから、散歩へ。


前日の土曜日まで、マイナス気温ですがカラッと青空の気持ちのいいお天気が続いていたのに、この日はまたどんより模様。
霧雨のような雨が降る中でしたが、子どもたちもホリーも気にしない。
めちゃくちゃ楽しそうでした。

リュウは、クリスマスにじいじばあばに貰った愛車のラジコンをお供に。
いまだに毎日、遊んでいます。

薄氷を凍った水溜りにバーン!と放って割る遊びに夢中だったサナ。

海、ビーチ、岩場、水溜り沢山の湿地帯、、と、潮の満ち引きに依りますが、なんでもござれなこの場所。
ホリーもドロドロになりながら笑顔で走り回り、子どもたちも、みんなが楽しめる散歩コースです。
嬉しい楽しいと犬も満面の笑顔になります。笑

そして夜は、旧正月のお祝いを口実に、友人一家とタウンに美味しい中華を食べに行きました。

家族の中では私だけ、何度か行ったことがあって、夫にも絶賛していたので、みんなで行けて念願が叶いました。
日本のラーメン屋さんの炒飯の味がする、シンプルなEgg fried riceを子どもたちも気に入っていました。

夜道を歩いて、それぞれ車で帰りました。