手軽に済ませたいけれど、手を抜きたくない時のスキンケア | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡

暑い夏。お風呂上がりのスキンケアがちょっと鬱陶しい季節。


汗吹き出しちゃうから、パパッと手軽にスキンケアを済ませたいけれど、

年齢的にも手は抜きたくない。


そんなワガママな私は、しっかりオールインワンに頼っています。


オールインワンって手を抜いてるようなイメージを持っていたけれど、

アクアレーベルのオールインワンはむしろ手厚い!

私の中の「とりあえずオールインワン」の概念が覆されたアイテムでした。





✔︎ アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (モイスト)

✔︎ アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (ブライトニング)(医薬部外品)

  (販売名:アクアレーベル ブライトニング ジェルクリーム EX)

✔︎ アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (オイルイン)



アクアレーベルはもう名の知れたブランドで、何を今さら?と思う方もおられるでしょうか。

でもちょっと待った。


アミノ酸研究の集大成であるアクアレーベルは、

「ご褒美エステ気分」一品でなりたい肌をかなえるオールインワンとしてリニューアルされたそうですスター



冒頭にも書きましたが、

夏のスキンケアは油断していると汗が噴き出すし、

日々忙しさに追われ(最近は特に)ゆっくりと自分に手をかけてあげられない時もしばしば。

手軽に済ませたいんだけど、スキンケアの質は落としたくない。

短時間のスキンケアタイムであったとしても、その時間は大事にしたい。


そんな私がこの夏すっかりハマってしまったのがアクアレーベルのオールインワンジェルでした。


気分や、その時集中的にケアしたいこと、なりたい肌に合わせて選べる、

スペシャルジェルクリーム モイスト・ブライトニング・オイルインの3タイプです。





それぞれジェルの見た目、テクスチャー、使用感、後肌感が全く異なるから、

「ちょと中身が違うだけでしょ?えー」と思うのは大間違い。


※以下、写真の明るさ異なりますが、見えやすくするために明るさの調整を行なっています。




赤のモイストは、形状記憶タイプのジェル。

クリームというより、3つの中で一番ジェルらしいジェル。

でもモイストというだけあって、厚みの感じられるジェルです。





(わらび餅のように伸びるテクスチャーですが、形状記憶ジェルなのですぐに広がってしまってなかなか写真で捉えにくい💦)







しっとりとしたテクスチャーなのにベタつきなし。

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (モイスト) 公式ホームページはこちら





青のブライトニングは3つに中で一番プルッとした質感のジェルクリーム。




ジェル状乳液のようなテクスチャーで、軽すぎないけど、軽めの伸び広がり。

プルッとモチっと広がる心地よさがあります。

3つの中ではややクリーム感が感じられます。







みずみずしいのに、軽めのジェルクリームのもっちり感のバランスがいい。

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (ブライトニング) (医薬部外品)公式ホームページはこちら





黄色のオイルインは、3つの中で一番やわらかい質感のジェル。




特徴的なのが黄色の粒々が入っているところ。

これがオイルをかためたもので、肌の上でマッサージするとこの粒々がなくなっていくんです。





粒々が肌に当たっても、粒々感は感じないくらいやわらかなもの。




オイルが伸びていくような、3つの中では一番オイル感を感じられるジェルです。

ベタッとしたオイル感はなく、オイルをジェルにしたような伸び感で、伸びの良さがあり。

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (オイルイン)公式ホームページはこちら



3つの中で一番好きだったのは黄色のオイルイン。

乾燥肌なのもありますが、3つの中でがしっとり感が高くて後肌の感じが好きでした。

オイルの粒が消えていくというのも、肌に馴染ませる時間の目安にもなっていいなと思います。



リニューアルしたアクアレーベルには、

赤ちゃんの美肌に多く含まれる、D-アミノ酸からなる「浸透美容Dアミノ酸※」を心配合したそうです。

うるッとほぐして、うっとりぷるん肌へ。

※(うるおい保持成分)D-グルタミン酸、DL-アラニン、DL-メチオニン


確かに3つ全て、テクスチャーや使用感が違うとはいえ、うるッとぷるっと感が感じられます。

共通してとにかく気持ちのいい使用感で、短い時間しかスキンケアタイムが取れなくても、

その数分が癒しの時間になるんです花


どうせスキンケアするなら、質高くケアしたい。


オールインワンは今や手抜きアイテムなんかじゃない!とそう強く思えたアイテムたちでした。




使いやすいワンタッチオープン。

そして詰め替えようも販売。

ドラッグストアなどご近所で買える身近さ。


スキンケアに高いお金はかけられないけれど、気持ちよくスキンケアしたいと思っている人にもおすすめ。

子育て中で忙しいママさんにも本当にオススメ。



是非お買い物ついでにチェックしてみてください。



アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (モイスト)公式ホームページはこちら


アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (ブライトニング) (医薬部外品)公式ホームページはこちら


アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (オイルイン)公式ホームページはこちら


※公式ホームページは8/21よりリニューアル


「アクアレーベルのプロモーションに参加しています」