2016 JAN. 使い切りコスメ | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡

1月もあっという間に終了!
ということで今月の使い切りコスメを紹介♡

いろんな方の使い切りを見るのが大好きな私。
空っぽになっただけの話なのに、気持ちが良いんですよね~🌸

にほんブログ村 トラコミュ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。


さてさてこんな感じ。
{936F6321-E63F-4950-A316-47A82C6E5681:01}
♡発酵美容クレンジングゲル(美さを)
♡ARGELAN (MKカスタマー)
♡エデンの女神 (石澤研究所)
♡ホワイトエマルジョン ディープ モイスチュアC (アクセーヌ)
♡薬用フラビア エッセンス モイスト(フォーマルクライン)
♡モイスチャーマトリックスUV (DSR)
♡然 よかせっけん (長寿乃里)
♡エリクシールシュペリエル クレンジングフォーム (資生堂)

今月は使いかけでいたものを、しっかり使い切る方向でした。
ブルームボックスに入っていたアルジェランも湿疹が出ることなく使い切り。
お風呂上がりにタオルドライしてすぐ、浴室で少し湿った肌に塗っていました。この使い方だと肌がふっくらしていい感じでした。ただ香りが少し苦手だったのと、いつか湿疹が出たりして…という心配があるのでリピはなし。これ以外にボディショップのバターも少し残っていたものを使い切りました!


発酵美容クレンジングは大好きになったアイテム。柔らかいゲルで馴染みもよく、柑橘のいい香り🍊
メイク落ちも申し分なく、ダブル洗顔不要。クレンジングの在庫がたんまりあるのですが、いつかはまたリピしたい!!

エデンの女神はトリートメントシャンプー。同系統のアイテムとしてはwenが有名ですね。しっとりはしてまとまりますが、やはりwenのしなやかさには勝てません。まだまだ改良を期待したいです♪
頑張れ国内メーカー!

あとは小さいサンプルサイズ。
フラビアの美容液はもっちりになって良いですが、現品を買うまでの魅力は私には感じられず。アンチエイジングものなので年齢的にまだ劇的な効果を感じにくかったのかも。

DSRの乳液状の日焼け止めは地味にいいアイテム。刺激がなく、保湿力もあり化粧下地として優秀。のびがものすごくいいのでコスパが大変よし。もう少しSPFが高くなってくれたらいいな。こちらもリピートしたい品です。お肌弱い方にはオススメ!

然 よかせっけんはブルームボックスに入っていたサンプルサイズ。かなり使えました。火山灰が感じられるサラザラ(サラサラザラザラ)とした練り石鹸。
泡立ちがとてもよく、よく落ちるのでクスミ抜けしますが、一時的なもの。
リピートしようかと思いましたが、安くていい洗顔に出会ったので見送り。
(この、安くていい洗顔についてはまたニコニコ)


{1893DF50-7255-454A-A5CF-08242997C1AC:01}

サンプル品たち。

使ってみて良かったのが、
{B38C3719-79C9-48CB-B9E3-CDF2A8D9314C:01}
サボンノワール モロッカンブラックソープ
なんと言っても香りがいい!
スカーッと突き抜けるようなメントールの中に凝縮された濃いハーブの香りが詰まっています。香れば、濃い!というのが分かってもらえるはず。
ブラックシュガー入りのスクラブソープで洗いあがりもツルツル。これは久々に感激でした。

そして意外に良かったのが、
ヴィトワのシャンプーコンディショナー
{99DC9F22-144D-47DF-8122-F8A9A2E0ECBF:01}
ヴィトワをこ存じない方も多いかも?
母がこちらの基礎化粧品を使っていて時々こうしてサンプルをもらいます。
香りは甘いハーブの香り。ゼラニウムみたいな感じです。仕上がりのサラサラが一日中続くところが良かったです。

この隣にあるのはPOLAのシャンプーコンディショナーのサンプルです。こちらは、さすが…の一言につきる。POLAに入りたいわ~とぼやいたほど。サンプルでも地味に力を見せつけてくるところが憎いです。やはり強いな、POLA。


こんな具合に使い切りを紹介しました!
知らないコスメばかりでしたかね?
気になるものはありましたか?
コメントがあれば気軽にどうぞ!

それではまた2月の使い切りをお楽しみに♡




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村