もっくんジュニア。 | フタリノキロク+2

もっくんジュニア。











去年の今頃。

我が家に 新しい家族が増えたのを覚えていますでしょうか?





そう、アシダカグモのもっくん。





あれから1年。

すっかり姿を見なくなりまして

きっと新しいお家に引っ越ししたんやなーと思ってたんです。





ところが!






朝、ゴミ捨てに行って井戸端会議してるときに

まだ登校前で家にいた娘からLINEがびっくり


(どうでもいいが関西弁が強い泣き笑い)



えー。もっくんにしてはちょっと小さくない?

新しく侵入してきたのか、もしくは去年のもっくんの子孫か?あんぐり







アシダカグモは主食がGや衛生害虫。

家のGや害虫を食べてくれる益虫で、半年ほどで家のGが全滅するらしい!!



蜘蛛の巣も張らないし怖がりで大きい人間が苦手。

全滅させた後はお引っ越しするかしこい子なんです!!




1年ぶりに実家にご飯食べに帰ってきたもっくんを、きもいきもい言わんといて物申す

(お盆の帰省みたいに言うな)



我が家でGをまったく見ないのは、もっくんのおかげかもしれないのに昇天






夕方、帰ってきた娘が


「ぎゃー!!まだもっくんおるー!!」


とまた階段で叫ぶので





私「えー?どこ?朝階段探したけどおらんかったでー」



娘「おるから!!!階段の角の裏みて!!」





裏?


どれどれ。。。









※以下もっくんでます。(アップ画像も多数出ます)














お、おったー!!!!!!!








動いてないけど、生きてる?

体を折りたたんで一切動かないもっくん。







どうやら夜行性なのでお昼寝中みたいです。










夜になったら活動始めました笑い泣き





でか!笑い泣き



でも、もっくんはもう少し大きかった気がするので

もっくんJr. と名付けました。




益虫とはいえ、見た目が見た目なので

思いがけず出くわすとやっぱり怖い😱






特に私は夜更かしするので、昨日も韓ドラ見てたら。。





私と一緒にずっとリビングにいた
もっくんJr.なのでした〜ゲラゲラ




娘が怖がって夜中トイレに行けないのが悩みです🤷‍♀️









楽天スーパーセール開催中!

イベントバナー

 



学校のより安い👙

 






 

   



帽子汚れ防止に!




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224