今夜から楽天SS!新しい家族が増えました。 | フタリノキロク+2

今夜から楽天SS!新しい家族が増えました。





テレビ台の窓はカーテンをつけてないので

この時期になると太陽の関係で朝日が眩しく

夏場だけ簡易的な布を取り付けてます☀️



日除をつけるともう夏が来るのねーと思う。





去年も同じ時期につけている。


「とんでもないもの」ってなんやったっけ?

自分でなにを書いたか覚えておらずこの記事見返したら、ほんまにとんでもないものやったわ笑い泣き

















先週キャンプ行った日の話。


朝、旦那がキャンプ道具を車に積み込むために
しばらく玄関のドアを開けたままにしてたんです。


どうやらその時に巨大な蜘蛛が家に入り込んだらしい。





旦那「ヤバい!なんかめっちゃでかいクモが家の中入ってもーたゲロー



重いクーラーボックスを持っててすぐ捕獲できず、見失ったと言うではないかガーン





2人で玄関や靴箱周辺をめっちゃ探したんやけど見当たらず、それから数日は靴を履くたびに蜘蛛入ってたらどうしようガーンって怯えてたんですが


1、2日経っても全然見当たらないので

すっかり蜘蛛の存在を忘れておりました。








そしたらね。


数日前の夜ですよ。







私がトイレで用を足してるときに、ふと視界に黒いデカイもんが見えたんです。











閲覧注意⚠️









ぎゃああああ

(それよりトイレブラシケースの埃をどうにかしろ)




おったーーーー!!!ゲロー
めちゃデカイ!!!ゲローゲロー
足入れたら5cm以上あるぅう!!!ゲローゲロー





とりあえず、そーーーっと💩を終わらせ(うんこしてたんかい)蜘蛛をトイレに閉じ込めました。




一体どんな蜘蛛なんかとGoogle先生に聞いてみたら

アシダカグモ。



主食をGとしており、家のGを食べてくれる益虫らしい。








旦那「害はないらしくて、ゴキブリ食べてくれるらしいで!!」



私「え、そうなん?そう言えば、めっちゃ前に○○くんのママ(ご近所)が、G食べる蜘蛛がおってそれ飼いたい言うてたわ!」



旦那「食べたら家から勝手に出ていくらしいで。飼ったらええやん!ニヤニヤ






でもペットにしては、見た目が無理すぎる😭





でも家入ってきたん先週やのに、数日経っても我が家に潜伏してるってことは、逆にこの家に餌(G)があるということ凝視



築14年目の戸建て。
G見たことないなんて言わない。
いる。いますよ。たまに遭遇するからきっと普通におるねん。
蜘蛛も怖いけどGの方が嫌いーーーー😭






かなり、抵抗あるがとりあえず
もっくんと名付けて飼うことにした。




ちなみに「もっくん🕷️」は、夜行性で怖がり。
昼間は大人しくしてるんやけど、夜になるとうろうろする生態らしく、夜更かししてる私が一番遭遇率が高いんです😅



夜になったら階段や廊下、キッチンやリビングでも遭遇するので
そのたびに「ぎゃああああ!!!」と驚いてたんやけど(またギックリ腰なっちゃう)




だんだん慣れてきて

突然出てこんといて!びっくりするやろ笑い泣き

と、もっくんに話しかけるようにまでなってしまった。笑








そんな我が家のもっくん。

2日前からまったく姿を現しません😢



え。もう🪳食べ尽くしたんか?





まだいるのか もういないのか、
夜になるたび気になるから、去る時は挨拶くらいしてほしいです笑い泣き












楽天スーパーセール今夜からですー!!
イベントバナー

 


リジェールセールたくさん。1000円もあるよー







Z-MALL !!
  

  


マリメッコ30〜40%オフ!
  

  




41%オフ!!本品とミニサイズ付きー!!
4時間限定300円オフクーポンあり



浴衣福袋980円!!



1100均一✨
  

  






↓楽天ROOMも楽天SS半額商品更新中★






サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224