GW2024韓国旅行記【カカオタクシーと梨泰院】 | フタリノキロク+2

GW2024韓国旅行記【カカオタクシーと梨泰院】













GW前半韓国行ってきました🇰🇷

前回の続きです。






(やっと)滞在3日目でーす。





予想はしてましたが、

たっぴママ朝から絶賛二日酔いです🫠



ほんとは朝カフェする予定でしたが

前日の疲れもあり、ホテルで朝食を食べました。

(私は気持ち悪いからコーヒーだけ)



ホテルの朝食はそんなに種類豊富でないので(朝食ついてるだけラッキー😇)、

食べずに外のカフェへ行ったとしても

損した気持ちにはならないと思う泣き笑い




3日目は漢南洞(ハンナムドン)に行きます!


ファッションブランドのショールームやカフェが立ち並ぶおしゃれショッピングエリアです♡



最寄駅は「漢江鎮(ハンガンジン)駅で

梨泰院駅からも歩けます。












我が家は今回


全移動をカカオタクシーでしました🚕






地下鉄使う方が確実に安いのですが


何番出口から出たらいいか調べるのに手間取ったり、電波が不安定でマップが正しく反応しなかったり


意外に改札から地上に上がるのに

時間がかかりロスタイムになるんです泣き笑い





限られた滞在時間で出来るだけ多くの場所に行きたかったし、小3息子の体力考えてもタクシーで楽しよう!と思いました!



韓国はタクシー代もめっちゃ安いので

家族4人で乗るとなかなかコスパいいと思います✨





カカオタクシーはここに詳しく書いてます。




そういえば前回もカカオタクシー使ったけど

去年は支払いをアプリ決済に出来なかった気がするんですが(日本発行のカードはダメとかで)、


なぜか今回はクレカ登録して事前アプリ決済が出来ました。外国のカードも登録できるようになったのかな🙄?







そんなわけで、カカオタクシーで出発!!

漢江洞行く前に、ついでなのでここに寄りました!!



わかる方にはわかるこの場所!!!






そうです!

梨泰院クラスの歩道橋です!!




まさに陸橋の下でタクシーおろしてもらいましたニコニコ


(鍾路3街駅前大通りから乗って

歩道橋まで8200ウォンでした)





「緑莎坪陸橋」という歩道橋で

緑莎坪駅おりてすぐに歩道橋があります。

(梨泰院駅からでもいけます🙆‍♀️)



梨泰院クラスファンの外国人がたくさん写真撮りにきてました!男性が多かったよ!







歩道橋から道なりに少し坂を登ると。。。





パクセロイが最初にオープンしたお店、タンバムにつきまーす!!




正式なお店の名前は「ソウルバム」



ちゃんと屋上もあるー💕



朝早い時間なのでお店は空いてませんでした。







タンバムから道なりに坂をくだると

ダイソーとオリヤンがあったのでそこでさくっと買い物。


ホテルの近くに両方あるのにダイソーとオリヤン見つけるとついつい入ってしまう爆笑








ダイソーでも大人気、クレヨンしんちゃん!!






息子、お友達にいっぱいボールペン買ってました☺️



お土産とかあげる年齢になったのね〜





姉さんはオリヤンで買い物して大満足😊
(しかも日本で買ってもそないに値段変わらない物ばっかり買ってたゲラゲラ)




タクシー待ち。



では、漢江洞に移動します🚕

(タンバム下のダイソー前から漢江洞まで4800ウォンでした🚕)


次記事へ続く







COSRX日焼け止め半額










木曜から楽天マラソンです!
イベントバナー

 




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224