GW韓国旅行記【滞在2日目/人気店トゥッペギチッで朝ごはん。】 | フタリノキロク+2

GW韓国旅行記【滞在2日目/人気店トゥッペギチッで朝ごはん。】




韓国旅行記続きですニコニコ

韓国旅行2泊目!!

前の晩は興奮でなかなか寝付けなかった代わりに
朝なかなか起きれなかった笑い泣き

ほんまは早起きして活動したかったのにー!!
子供も疲れてたのか爆睡で全く起きず!!😅





今回の旅、事前から天気予報で予想はしてたんですが

ずっと雨予報なんです😭




でも初日は意外に降らなくて、夜中から降り出したみたい。


そして目覚めて携帯見たら、通知に何やら警報が出てるガーン



なんて書いてるかわからん😭


でも警報って書いてるし💦




↓↓↓

翻訳してみた



え、そんな大雨なん?ガーン






外を見てみたら今のとこそんな降ってない。

子供たちも起きたので、とりあえず朝ごはんへ出かけます!!



よかった小雨!!傘いるかいらんくらい。







朝食に向かったのは、ホテルの近くにあるチゲ専門食堂トゥッペギチッ!!




店名のトゥッペギってこれのこと!!




我が家はこのサイズ持ってますニコニコ







お店はメニューがチゲ4種類のみ!!

どんどん値上げしてるみたい〜💦

(2023年GW地点での値段です)


一番上だけカタカナないけどなんであんぐり

翻訳したら「タニシチゲ」でした。

ほぉ。。タニシ。。。🐚





かなり満席でしたが、相席でなんとか座れた!
我が家は味噌ベースのテンジャンチゲをオーダー!

日本語も英語もあまり通じないと思いますが
おばちゃんは、とにかくきたお客さんに「メニュー?」ってだけ聞いてる。笑

きっと注文は何にする?ってことやと思う爆笑
4種類しかないので指差しで注文できます!



注文したらご飯とパンチャン(おかず)がやってきます。

(ご飯の下のもやしナムルは今はないみたい)






そしてすぐにグツグツ熱々のチゲが登場!!





息子はチゲは食べれないやろなーと思って、とりあえず3つ注文したんやけど、(息子にはパンを持参してた)

息子のご飯も来たので、ご飯だけくれたんかな?

チゲも来るかも〜きっと辛いから息子は無理やわ〜って思ってたら。。。



やっぱりチゲ4つきてもたー💦



でもおばちゃんが、日本語で「コレ、カラクナイ👍」って!びっくり


息子の分は辛くせずに作ってくれましたー!ラブ


(実際、頼んだのは3人前なんやけど、辛くないなら良かった!!)







テンジャンチゲは、私があまりに期待しすぎたんかもやけど、感動級ではなかったです😅



むしろチゲより、ご飯におかず混ぜて食べるのがめちゃ美味しかったですーよだれ飛び出すハート


ご自由にどうぞの壺に入ってる大根がめちゃ美味しくて、おかず入れてチゲのお汁を入れるもよし、チゲの卵を混ぜるもよし!!


うまーーーーいラブラブラブ

チンチャマシッソヨ!!





で、肌着が出過ぎの息子はというと。。。




ご飯に汁かけて、あっという間に完食!!

息子のチゲはほんまに辛くなくて、
お味噌みたいでしたー!小学校低学年でも食べてました!



大人と同じチゲの姉さんは、けっこう辛かったみたいで、「水がぶ飲みしても辛い!!!」って
汗だくで、何度か店の外で空気を吸いに行ってた笑い泣き


結局姉さんはチゲ完食できなかったんやけど
大根やおかずはうまいうまいってめちゃくちゃ食べてました〜🤣



お会計は現金のみ。
帰る頃には外で数組前で並んでて、日本人もいっぱいでした!



また来たいなー!
スンドゥブやキムチチゲも食べてみたい!!







二日目はとりあえず明洞へ!


昨日は娘と明洞まで楽しく歩いたんやけど
あいにくの天気。
息子もいてるし今回は楽ちんタクシーで行きますウインク





安心便利なカカオタクシー利用します!

(いっぺん使ってみたかったからカカオにしたけどUberでもいいと思うー!)







タクシーをタップして出発地をピンで固定して
希望の目的地を指定するだけでオッケー!
種別は「一般呼び出し」で大丈夫です🙆‍♀️





ホテルは細い路地が多いので、清渓川沿いの大通りまで出て乗ることに。


ドライバーさんもすぐに見つかり、スムーズに出会えました!

配車が確定したらナンバーやドライバーさんの情報、到着までの時間が出ます。
目的地までの料金目安も出るので安心。



ただ、到着するまでに何度かドライバーさんからチャットが来たんやけど、韓国語やからまったく理解できなかった泣き笑い



希望の明洞駅8番出口に到着ー!



支払いはクレカで。

基本レシートもらえないので必ずもらっておくと安心と思います!!



お会計は5000ウォン(500円)指差し


ちなみに地下鉄やと大人125円、子供45円(安っ!)なので4人で340円です!!


最寄り駅から明洞は乗り換えがあるので

タクシーの方が楽ちんで良かった!





では!明洞ウロウロしまーす!

続きはまた明日〜🖐️









  



↓楽天ROOMも更新中★







サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224