GW韓国旅行記【滞在1日目/明洞ダイソーとあのドラマの場所!】 | フタリノキロク+2

GW韓国旅行記【滞在1日目/明洞ダイソーとあのドラマの場所!】





韓国旅行記です🇰🇷



滞在1日目をどんだけ引っ張るん泣き笑い

今日で1日目終わるからお付き合いください🙏





続きです。




なんとなく明洞の方向に歩いてたらダイソーに到着!


地図アプリでは徒歩20分くらいてなってたけど

たぶんもう少し早くついたと思う!







ダイソー明洞駅店はなんと12階建て〜!


まず1階ではワールドスターBTSがお出迎え🕺



わー!マスクもフィギュアもあるやーん!!















え、ちょっと待って。



あんたら、だれ?






娘「え?これがBTS?うそやろ?

純烈やん笑い泣き←純烈にあやまれ



思い出に買うよう勧めたけど純烈はいらないそうですゲラゲラ







エレベーターが大混雑なので、

根性で12階まで階段で上がったというのに、

娘が興味あったのが割と低層階だったというかなしみ悲しい



パーティーグッズがめっちゃ可愛かったー目がハート

誕生日近かったらここで買ったのに〜







韓国のダイソーはディズニーグッズが豊富で、娘は友達へのお土産にディズニーグッズを買い漁っていた。(韓国なのにディズニーでいいのね)







あとは女子中学生は文房具に夢中。


シールやらメモやら付箋やら買ってました。




レジは1階にしかなくて、現金の人は有人レジでめちゃ並んでたけど

クレカの人はセルフレジで出来るので並ばずすぐにお会計できました。



韓国のダイソーのレジはバーコードじゃなくて

QRコードをピットするそうです。

(商品にはバーコードもあるのでお間違い無く〜)




ダイソーで3000円くらい使ったお姉さん💸



た「次どこいく?」


母「さすがに遅いから怒られるわ。電車で帰る?」


た「楽しいから歩いてもいいよ。たっぴママしんどいなら電車でもいいよ。」


母「え、私全然歩けるで目がハート


ということで帰りも歩いて帰ることに〜!






せっかく歩いて帰るのならと、帰り道なので寄ってみたのが






行ってみたかった乙支路にあるピンクネオンの裏路地🩷



可愛い。めちゃワクワクする通り!



美味しそうなクラフトビールのお店があるんです!

行きたいけど、流石に娘を連れては入れないので、通りの雰囲気だけ味わいました。


あーここでビール飲みたーい🍺

若者楽しそう。。。









そして再び散策しつつホテルの方向へ歩いて行ってたら。。。





あれ、なんか見たことある雰囲気!


このビルは、もしかしてもしかするとあの場所ではポーン


建物沿いに歩いてビルの向こう側に行ってみると。。。





やっぱりそうや!!!!!!!

ここは!!!!!!




あのクムガプラザではないかーーーー!!!!!




きゃーーーーーーー!!!!!

世の韓ドラ好きの奥さま!!

わかる!?






あのヴィンチェンツォのクムガプラザですーーー!!!



これ!



ここ!




きゃーほんまにあるのねーーーー!!!!



あんたが今座ってるその場所で、ワインパーティーがあったんやで!!あのビルの下にはあんなものが埋まってるんやでー!!!



と大興奮の母の隣で、

たっぴ姉さんはなんのこっちゃらです。

(もうダイソーが終わった地点で彼女は満足している)





しかもクムガプラザの向かいで

何やらドラマの撮影をやってて!!!



た「ちょっと!!誰が撮影してんの!?」


私「え、そんなんわかるわけないやん😅」


た「調べてみーや!!テテ(推し)かもしれへんしキムスヒョン(母の推し)かもしれへんやろ!!」




ヴィンチェンツォはどうでもいいんだね。。。

ほんで日本語で調べたところで何もわかるわけもなく泣き笑い(なんの撮影だったかわかる方教えてプリーズ)





近づいたらダメって言われたので、歩道橋から上に上がって観察キメてる


役者さんはハッキリとは顔は見えず、結局何の撮影かはわからなかった〜





私は上から見たクムガプラザにもテンション上がりました♡(ここから撮るといいよ!みたいなポジションもあったよ)


↑下の方にちょっと映ってるのは撮影機材。





「おい、生きてるんか?ガーン


と、旦那から心配の電話が来たのでコンビニ寄ってからホテルへ戻りました〜


どこにいても見えるソウルタワー飛び出すハート





そんなヴィンチェンツォのクムガプラザ、鍾路にあるとは知ってたけど

まさかのホテルに激近でびっくり!!!!

歩いて5分かからんくらいのところにありました笑い泣き



クムガプラザは世運商店街と場所にあります。

清渓川沿いなのでわかりやすいと思います。



ピンクネオンの裏路地は★のあたりの位置にあります!

クラフトビールのお店は、을지맥옥 Euljiro Brewinてところです。(韓国地図では乙支メゴッ、NAVERマップではウルジメクオクてなってます。)







帰って旦那に大興奮で伝えたのに


家族は誰もヴィンチェンツォ見てないから、全く私の興奮が伝わらない悲しい



旦那、愛の不時着5巡目みる暇あったら
ヴィンチェンツォ見て渡韓したらよかったのに。。。




おっさんはノガリ横丁でお持ち帰りしたノガリを食べたいために、わざわざコンビニでマヨネーズ買ったらしい。


母娘が楽しんでる間、父息子もささやかな宴会を楽しんだみたいです笑い泣き





そして息子は早々に風呂に入ってスヤスヤ寝ていました♡

ぬいぐるみは姉さんから弟へのダイソー土産。(1個5000wでした)


娘「あー!疲れた!!いつも家で寝転んでるだけのくせに、たっぴママがあんなにいっぱい歩けるなんてびっくりやわ!」


と娘に褒められた韓国旅行初日笑い泣き





みんなが寝たあとも、私だけ変にテンションが上がって疲れてるハズやのになかなか寝付けませんでしたー笑


ヤバイ、韓国楽しいー!!!!ゲラゲラ













ヴィンチェンツォといえばこれ。


 




ちょっとこの本めちゃ欲しいわ🫶





これも気になるなー🫶





イベントバナー

 




↓楽天ROOMも更新中★







サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224