GW2024韓国旅行記【北村韓屋村と三清洞散策】 | フタリノキロク+2

GW2024韓国旅行記【北村韓屋村と三清洞散策】











GW前半韓国行ってきました!🇰🇷



旅行記続きです。





安国でランチを食べた後は、北村韓屋村を散策!





朝はトレンチ羽織るくらい肌寒かったですが

昼間は長袖1枚では暑いくらいでした☀️







北村韓屋村は朝鮮時代から残っている

韓国の伝統家屋が密集するエリアで

王族や両班など当時の貴族が住んでいた場所ですニコニコ




一帯が韓屋エリアとなっていて、北村8景という1景から8景までの景色が楽しめます。




地図を見ながらこの辺りまできたんやけど

一体どこからがメイン的な場所なのかわからなかったんですが



どうやらマップの曲がり角を曲がったとこからがメインストリートみたいです↓



目印としてロンドンベーグルにつけときますー



ロンドンベーグルを左手に見て通りをずぼーっとまっすぐ行って小学校を右折、しばらくまっすぐ行くと右手にCU(コンビニ)があるのでその道路渡った真向かいの路地を上がっていくと5景6景にいけます!








1番有名なのはこちら5景、6景。



実はこの5景、6景は同じ道なんです。




こうやって登っていくときに見える景色が北村6景。




登ってから下るとき、

街を見下ろす方向に見える景色が北村5景です。


ソウルタワーとソウルの街並みが韓屋と融合する

有名な景色ですね。



いろんな国の人たちがチマチョゴリで写真撮ってて素敵でした☺️

(チマチョゴリのレンタルはメインストーリー入り口に何軒かあったよ〜)



5景、6景の隣の路地が7景になるそうです。







午前中の早めの時間なら

人も少なくいい景色の写真が撮れそうです!



ただ、北村韓屋村は現在も普通に住民が暮らしているので、静かに観光しなければいけません🤫



ご近所迷惑にならないよう

朝の10時から通行可能だそうです。


日曜日は観光客の通行はおやすみで、

通行規制がかかっている道もあるみたいです。





散策してたら、娘がトイレしたいと言い出しましてん真顔


気軽にコンビニでトイレできる日本とは違って

トイレを探すのは一苦労です。

しかも北村韓屋村でおしっこしたい言われても〜無気力







メインストリートにあったこちらのクッキー屋さんで聞いてみたら2階のトイレを貸してもらえました!!




2階でクッキー販売されてて

ハノク(韓屋)がすごい素敵でした!!











メインストリートにおしゃれなフレグランスのお店も発見✨







撮影不可で中撮れなかったけど可愛かった!



「女の買い物は疲れる」って言った息子に爆笑しました泣き笑い


暑いからコーラが飲みたいとブツブツ言うてるところ爆笑




息子のTシャツはこれ



パンツは以前PRで頂いたこれ↓


軽くてめっちゃ動きやすい!







息子お疲れなので三清洞(サムチョンドン)に移動しますー



北村韓屋村から安国駅に向かう間のエリアが三清洞になるんかな?(知らんけど)








三清洞で行ってみたかったカフェに行ってみます♡





が、ここもウェイティングゲロー



私の行きたいところはどこも並んでいる。。。悲しい



青い韓屋が可愛い😍




店内の雑貨も可愛いの😮‍💨💕


娘がステッカーや文房具だけ買いました♡


周りのカフェもけっこう混んでいて

割と空いてたカフェが息子が欲してるコーラがなくて、メニュー見たらオレンジジュースが900円ポーン




オレンジジュースが900円。(再確認)





CU(コンビニ)でコーラ買いましょうニコニコ




1+1(ワンプラスワン)で250円。最高やんかニコニコ



韓国コンビニではジュースやヨーグルト、おにぎりなど
1+1、2+1と書いてる商品は
1個買ったら1個無料、2個買ったら1個無料という感じで
多く買うと割引になるシステムがあります!




ただのベンチが素敵に見えるソウルマジック。




何気に景色も良かったゲラゲラ



座ってたらお散歩中の韓国人老夫婦が
話しかけてくれたりしてほっこり☺️







娘とすぐそばのタンバリンズ。


前回買ったハンドクリームがよかったので

今回も買って帰る〜🫶


「000」がお気に入りなんですが

シェルクリームは000売ってなくてチューブしかないんだって🥲


シェルクリームが欲しかったので今回はVEIN買いました。









ニューバランス寄ってみたり




可愛らしい雑貨屋さん見たりしながら




安国駅の方へ戻ります。



タンバリンズの前の道を安国駅の方へまーすぐ歩くとあります。

この壁画、見切れてるけど
おじいちゃんとおばあちゃんがチューしてる可愛い壁画です😚




タンバリンズの前の道を安国のほうへまっすぐ歩くとホテルに戻れます!!





今回散策した安国、北村韓屋村、三清洞は徒歩圏内です。

場所をざっくり地図で印つけたので
エリア把握の参考になればウインク



「着」が今回泊まったjunoh hotelです。

❶Artist bakery
❷ onion
❸Artist komplex
❹チョンダムンポッサム
❺London bagel museum 
❻北村韓屋村メインストリート入り口
❼dot blanket
❽Tamburins



次記事はチェックアウト、次のホテルへ移動します。








3枚購入で1枚399円!



明日から楽天マラソンです!

イベントバナー

 

イベントバナー

 




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴがのんびり韓国旅行更新してます☺︎

Instagram → tappi_0224