GW2024韓国旅行記【安国、韓屋で食べるおしゃれポッサム】 | フタリノキロク+2

GW2024韓国旅行記【安国、韓屋で食べるおしゃれポッサム】











GW前半、韓国行ってきました韓国

旅行記続きます。お付き合いお願いします🙇‍♀️










娘と朝のカフェ巡りを終え、

ホテルに戻って男たちにベーグルを与えます爆笑



ベーグル、プレーンですらめっちゃ美味かった!目がハート







旦那はハムとチーズのボリューム満点ベーグルを食べたけど、めっちゃおいしかったらしい!(1番高かった!笑)


ちなみにホテルの部屋に湯沸かしポットはなくて

廊下にポットとコーヒー、紅茶が置いてました☕️



こちらのホテルは一泊だけ。

チェックアウトして次のホテルに移動します。



チェックアウト後少し観光したかったのでしばらく荷物をフロントで預かってもらうことに。



と言っても、朝もフロントに誰もいないので

全てメールでのやりとりでした泣き笑い




私スペル間違ってるけども




フロントに荷物置いてていいと言われたので

そのまま置いて行くことに。




(後で取りに行ったらちゃんとネットかけてくれてました😂)







去年安国ゆっくり観光できなかったので
うろうろしてみようと思います!!





カルメ焼き!!著作権完全むし!🤣





ちょっと早いですが、安国駅周辺で早めのランチします。



安国のチョンダムンポッサム!

行ってみたかった韓屋式で雰囲気あるポッサムのお店!(onionやロンドンベーグルから近いですよ!)




お店の前に予約表があるので

来た順に名前と人数を書いて待つシステム。



11時オープンの15分前に行って14番目。




1巡目で入店出来ました!


満席!9割日本人泣き笑い





昼からビールいただきまーす🍺




平日の11時〜13時半限定のポッサム定食(11000ウォン)を注文!



ポッサム、キムチ、サラダ、スープ、ご飯、最後にフルーツ(オレンジ🍊)がつきます。

お安いのにボリュームたっぷり!




器がかわいいので連写しまくる娘↓



キムチはスタッフさんが切ってくれました☺️


マシッケトゥセヨ〜(召し上がれ〜)






ポッサムは、お肉1枚が大きくて

ボリューム満点で普通に美味しかった!!!




でも、正直な感想としては

中崎町のウンギムのポッサムの方が美味しいかな!!🙊↓








キムチは白菜キムチと切り干し大根。

大根が甘辛くて美味しかったです!





海藻をつつんで食べるのは初めて!美味しかった!

サニーレタスやエゴマの葉っぱもおかわり自由ですニコニコ


ビールにチャミスルまで頼んでしまいました🙈






息子はキムチ辛いし、スープも優しそうな見た目やのにまさかのピリ辛で💦

お塩もらってポッサムにちょっとつけてご飯とお肉食べました🍚臭みもないし美味しいって💕









店内は中庭もあって雰囲気最高💕




お腹いっぱいになったので
次は北村韓屋村をお散歩します!!





次記事へ続く。







スーツケースはPRでお試しさせて頂ものですニコニコ







↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224