進研ゼミその後のその後、iPhoneは絶対に聴いている。 | フタリノキロク+2

進研ゼミその後のその後、iPhoneは絶対に聴いている。






進研ゼミ退会して数週間たちました。




本人がやりたいと熱望するので

1年間やってみた進研ゼミ中学講座。




結局後半の半年は親がやいやい言わないとやらなかったので3月で一旦退会したんです真顔




今はスタディサプリをやっていて映像授業はわかりやすいらしいのですが、それだけでは問題集的教材が不足しています。なので現在塾も検討中です。





娘が「タブレットもいいけどやっぱり自分で書かないと覚えれないわ〜」と言うので


先日旦那が「進研ゼミの紙ベースをいっぺん試しにやってみるのはどうか?」と提案してきたんです。




私自身、中学時代進研ゼミ(紙)をまったくやらなかったのに

そんな私の娘が続くとはとても思えないのだが



本人がやってたい!と言うので

まあ試しにやってみたらー?という話をキャンプ行く道中の車でしました。








そしたらね?


めっちゃ怖いことあったんです。








翌日進研ゼミから電話かかってきてん滝汗






こっわ




しかも、おすすめされたのが「紙教材」。




こっわ




つい、電話口のベネッセのお兄さんにも「怖っ」って言うてしまいました。


お兄さん 👨🏻‍💻「え?」って言うてはりました笑





車の中で何気なく会話しただけなので、もちろん進研ゼミの紙ベースのことはスマホで検索してません。それどころか娘の勉強のことも一切検索してないんです。








前々からずっと思ってるんやけど。。。




絶対iPhoneて、会話聞いてるよね?







で、タイムリーにも2ヶ月キャンペーンやってて

5000円お安くなるというので


まんまと再契約しました泣き笑い




まったく渋ることもなくさくっと「じゃーお願いしようかしら〜」と決めたので

お兄さんめっちゃラッキーやと思う泣き笑い







まあ、ちょうどよかったよ。




でも母の予想ではあの子は絶対続かないと思っているので、来月解約の電話を忘れないように気をつけます凝視(子供を信じてやれよ)




4月、5月号の紙教材はなかなか興味深かったです😉








 湯上がりガーゼワンピ(PR)




娘が着ているのはPRでお試しさせて頂いた

お風呂上がりにさっと着れるタオルワンピース。



(PR)


私が風呂上がりに着たいのに

学校から帰ってきた娘が制服脱いだらお風呂入るまでこればっか着てます泣き笑い



忙しいママさんや、温泉やプールで

タオル代わりにさっと羽織れるので便利!


コットン100%の二重ガーゼ

さらっとふんわり気持ちいいルームウェアです☺️



サイズはワンサイズでこちらのカラーはチャコールです看板持ち







楽天マラソン明日の朝で終了です!

イベントバナー

 


購入品!





小分けクレンジング!
キャンプや旅行のときに助かりますー!


半額クーポンでセラミド買いました


娘がルーズソックス欲しがるので購入。



時代は繰り返されるのだな。。





息子のサンダル購入。今年も安定のサーファー。







 

  




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224