進研ゼミその後。 | フタリノキロク+2

進研ゼミその後。










我が家の中1女子。




あれほど頑張ると言っていた進研ゼミを

秋ごろから真剣にやらなくなりまして真顔



3月をもって退会することになりましたー😭






結局半年くらいまでは真面目にやってたけど

(うちの場合)劇的に成績が上がったわけでもないし

半年過ぎた後はだんだん本人の取り組む頻度も減っていて、ついには私がやいやい言わないとやらなくなってしまっているのが現状にやり(想定内やけど)




数ヶ月前からスタディサプリを併用するようになって、娘的にはスタディサプリの映像授業がわかりやすくて好きだそう。



ただスタディサプリは理解するにはいいけど

問題の量は少ないと思うんですよねー

なので他に問題集的教材はいると思う。



とりあえず当面はスタディサプリを使いつつ

2年生になったら塾の検討もしようかなーと思っているところ🤔




進研ゼミの退会はやめたい号の前々月くらいに連絡しないといけないので注意が必要です⚠️





あと退会の電話したらめっちゃ解約阻止トークの圧が凄くて、オペレーター経験あるので

オペレーターさん大変そうやなと思いました🫠


うちの娘が真剣じゃないばかりに。。。ごめんね🥲



最初の半年はびっくりするくらい真剣にやってたから、半年試して続けれる人に向くんやと思いますー泣き笑い





娘の通学用セーターはこれ。




中学生〜の上靴入れにおすすめ!








↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224