中学生の鞄の重さ。 | フタリノキロク+2

中学生の鞄の重さ。








この時期になると、卒業式コーデ、勉強机やランドセルの検索からブログ読みにきてくれる読者さんが多いみたい☺️





卒業式の服はこちらに書いてます。






我が家のランドセルは娘息子ともに土屋鞄ランドセル、勉強机は2人とも無印良品です。



教科書収納には同じく無印の

キャビネットとパルプボードボックスを使っています。



↓パルプボードはこちらのスリムタイプの方やけど今は売ってないみたい💦




椅子はこれ








中学になると、毎日ほぼ全ての教科書を持って登下校するので収納には教科書はあまり入ってないびっくり




なんと娘の通学リュックに入っている荷物は


毎日余裕の7キロ超えゲロー



夏なんか水筒も大きくなるし

タブレットやジャージがあると重い時は10キロなる時もあります不安



毎日登山のようで

通学するだけで憂鬱なる重さ悲しい



果たして自分のときもこんなに重かったのだろうか〜🙄






リュックはマンティスの26リットル

大きさ的にはちょうどいいみたい。





 






楽天マラソン今回期間短くて今夜で終了!


イベントバナー

 


通学にぴったりのシンプルレッスンバッグのご紹介ニコニコ(PR)



(PR)



ひとつひとつハンドメイドで生地縫製もとてもしっかりとしています。


シンプル、そしてカラバリが豊富〜!
好きなカラーを選んで、ワッペンなどつけても可愛いと思います😌


こちらのカラーはベージュです指差し








↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224