梅田昼呑み!! | フタリノキロク+2

梅田昼呑み!!





サンバ黒サイズあります!!!!

探してる人 お早めにー!!!










花金ー!今週一瞬で過ぎたね!!





旦那と飲み歩きしてきました〜!




まずはホワイティ梅田の立ち飲み屋さん!




ホワイティは地下街なのですが

地上からの隙間風が流れてきてこのお店めっちゃ寒かった不安




おでん大きくて美味しかったです!!染みる〜







2軒目はすぐ真隣の立ち飲み屋さんへ移動笑

こないだ数年ぶりに後輩と行った赤垣屋です。




ここのポテサラ美味しい!!チーズ入り!


ポテサラって作るのめんどくさくてあまり家では作らないので、居酒屋行くとすぐ頼んでしまうよだれ





つくねにだし巻き、れんこんの肉味噌。

どれもめっちゃ安いです👍



肉味噌はこないだ来た時はれんこんじゃなくて長芋だったんですが、長芋の方が美味しい!







まだ時間があったので最後は第3ビルまで移動し焼売屋さんへ!!





焼売は主役になれます!!




でも私はどっちか言うたら小籠包派笑い泣き



ランチタイムは小籠包やってないらしいんですが聞いたら作ってもらえました♡

美味しかった〜♡何個でも食べたい!




ランチタイムは焼売と餃籠包ってのがメインみたいびっくり


餃籠包は小籠包の餃子バージョンみたいな感じで小籠包より皮がちょっと分厚いんかな?美味しそうでした!ラブ今度食べてみよ



ハッピーアワーでハイボールが安い🙌

昼飲みなので、これがほんまに最後の1杯よ!!




そして私は小籠包食べながらある決意をしました真顔





「決めた!せいろ買うわ!!!」



ずーっと欲しくて迷ってたんやけど

山積みの蒸籠を見てたら欲しい欲、蒸したい欲が大爆発!!!!


その場でポチりました🤤






18cmと21cmとで迷って18cmにしたんやけど

やっぱり21cmにしたらよかったかもと後悔中🙈








15cmも可愛い♡


ケユカにもあるのねー😳

 



あー早く届かへんかなラブワクワク







行きしに画材屋で娘の油絵キャンバスを買ったんですが、袋代をケチって素手で持って歩いてたら

立ち飲み屋にいた若者に「画家さんですか?」って聞かれましたゲラゲラ

画家さんとちゃいます。ただのおばさんですゲラゲラ






前回の昼呑みはこちら!

うっかり悪口聞かれた日やな!笑

思い出すだけでホラー不安










アンドミー対象商品30%オフ
 




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224