キャンプ中に現れたモノ!! | フタリノキロク+2

キャンプ中に現れたモノ!!










最高気温もそこまで低くなくて

天気も大丈夫そうなので、

今週もキャンプへ行ってきましたー!!!




言うても10月末🍂


寒さ、風除けのために

今回もノルディスクのピル(レイサの旧型)をタープがわりに!!



いつもコットンのテントで寝てるので

ポリのテントはコットンと比べ寝心地が悪く感じてしまうんです💦




手放そうかなーと時々悩むテントなんですが


建てるとやっぱり一番かっこいい目がハートキューン







先週は寒くてちょっとブルブルしながらビール飲んでたけど


今回はお日様照ってるので居心地心良くビールもすすみました🍺



旬の黒枝豆!!
キャンプ場のスタッフさんがわざわざ茹でたの持ってきてくれた!!うまーい!!ラブ







で、


今週のキャンプは、あるものが大量にいたんです真顔








少し前まで下界に毎日のように出没していたあいつ!!


といえば関西の方はピンとくると思います!!






そう!

ピークが過ぎたのか最近ほとんど居なくなったと思ったアイツが


キャンプ場で大量発生してたんですーーー!!!!ゲッソリ










そう!それはカメムシ!!



⚠️以下、カメムシ画像出ますので苦手な方はお戻りor薄目でご覧ください。








いる!






ここにも!





こっちにも!



こんなところや!!




こんなところにもーー!!!



落ち葉🍂が舞うかのように

カメムシが舞ってましたー笑い泣き





下界ではミドリ色ですが、この辺にいるのはみんな茶色😨


ミドリもだいぶキモいけど茶色もキモいー!







息子はへっちゃらで

デコピンして飛ばしてましたー泣き笑い




設営するときは車のトランク開けっぱなしなので

、隙があればしょっちゅう入ってくるんですガーン





絶対何匹か連れて帰ってきてると思う🚙












青空でお日様も出てたんですが

やっぱり天気は不安定で、時々雨が降ったり止んだりでした悲しい





でも!!


そのおかげでめっちゃすごいモノが見れたんです!!!





どーーーーん!!!!!



くっきりと空にかかる虹!!✨



こんなに綺麗にくっきりした虹を見たのは初めてかも!!!飛び出すハート







しかもうっすら二重!!!🌈


↑変な妖怪もおるけど泣き笑い




感動する景色でした目がハート









時折吹いてた風も夜にはピタッと止まって

今回は焚き火も楽しめましたニコニコ






我が家が一番飲んでるワイン🍷





朝はまさかの雨が降ったり止んだりで

乾燥撤収は無理かもと焦りましたが

止んでる数時間の間に必死で拭いたりブロワーで乾かしたりして、なんとかギリギリ乾燥撤収できました😮‍💨










来週も暖かそうなので
次回がとりあえず、ラストキャンプかなー





(メモ)
寝る前の気温10度
ヒートテックと電気毛布弱で寝る。






一昨年、2021年の同じ週もカメムシ大量発生😳


  





↓楽天ROOMも更新中★





サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224