カメムシキャンプ。 | フタリノキロク+2

カメムシキャンプ。



今週もキャンプ🎪



先週末と比べ、最高気温も高く無風予想だったので 期待して行ってきました。



予想通り、最高のキャンプ日和キラキラ



息子、自転車乗ったら汗かいてそっこう半袖笑い泣き





先週の寒さなんやったん!?て言うくらい後楽日和でビールがすすむ すすむ!!🍺




でも今週は

カメムシ祭りでした注意


先週全然おれへんかったのに、今回はカメムシめっちゃおったゲッソリ




炊事棟やトイレやお風呂ではよく見かけるんやけど


今回は我が家のサイトにも周りのサイトにもブンブンやってきました。


タープにもテントにも椅子にも自分の服にも!!笑い泣き



カメムシが体当たりしてきます笑い泣き



別に害はないからええねんけど


臭いからテントの中には絶対入ってほしくない💦


我が家のベランダにやってくるカメムシは緑やけどこの辺で見るカメムシはみんな茶色です。






あまりにそこらじゅうにおるので


なんの抵抗もなくデコピンで遠くへ飛ばせるようになりましたニヤニヤ





暖かすぎるからかハチもよく飛んでたな。






オニヤンマはカメムシにも効くんやろうか。。。

  








先週タープが破れたので新しいのを何色にするかサンプル取り寄せて悩み中。
どれもおんなじような色。。😅どうしよう






姉さんは最近洗い物担当で食器を洗ってくれるウインク(乾かし方すごい)

給湯器のあるキャンプ場なのでやっぱり今からの季節はお湯使えるのありがたい🙏

アウトドアに来てるとはいえ、便利な物は惜しみなく使おう✨





夜は寒かったけど先週より着込んだ防寒着の数が違うので、やっぱり先週は寒かったんやと思う🍂

今回は焚き火するにはいい寒さでした。

マンゴーチーズが1個しか売ってなくて(写真は食べたあと💦)

カマンベール生包みも買ったけどこれもうまい🤤

これはけっこうコンビニでも売ってるけど

マンゴーのはなかなか売ってない笑い泣き







夜は先週同様、電気毛布つけてヒートテック着て就寝しました。




夜中トイレ行きたくて目が覚めてんけど


寒いしめんどくさいなーと我慢してたら


夜中トイレの夢ばっかり見て何回も目ぇ覚めた😅


やっぱり行きたいと思ったらトイレ行っとかないと熟睡できへんな😅




今回桜の木の下にテントを設営してたんやけど


朝方雨が降ってしまい


樹液が天井に落ちてテントに染みができてしまいました💦


帰ってお湯で叩いたりアルコールかけたりしてるけど完全には取れなさそう😫







メモ✎✐

寝る前の気温11度




姉さんサロペットお気に入り♡


色違い買おかな。中のロンTは無印のレディースXSです。






DEAL15%ポイントバックです。












   


  


  



イベントバナー

 




↓楽天ROOMも更新中★








++++++++++++


たっぴが時々更新します☺︎

インスタグラム→ tappi_0224


+++++++++++++