韓国旅行【便利アプリ】 | フタリノキロク+2

韓国旅行【便利アプリ】







韓国旅行記、読んで頂きありがとうございますニコニコ

たくさん渡韓されている方は
もうすでにご存知だと思いますが、

韓国旅行で便利だったあれこれを
ご紹介していきたいと思いますニコニコ









韓国旅行おすすめアプリ




韓国ではNEVERマップとコネスト地図を使ってました!!

検索するにはコネスト地図が便利だったり

実際に歩くにはNEVERマップが便利だったり


NEVERで出てこない時にコネスト地図で調べたりその反対だったり、

どちらも便利なので私は両方使ってました〜!



Googleマップはほとんど使えないけど

レストランなど外国人の口コミを見るのには便利です。






翻訳アプリのPapago


レストランのメニューやコンビニで買い物する時とか便利!






あとはBucaCheck というアプリ。


交通カードT-moneyカードの残高確認ができるアプリです。




アプリ起動させてT-moneyカード(Wowpass)をiPhoneに当てるだけ。






スキャンが完了すると残金が表示されます。



大人用は「一般カード」

子供(12歳以下)用は「小学生カード」

と表示されます。






チャージした金額と支払った金額も確認可能です。








乗車時間と走行距離の確認もできます。(駅名は出ないみたい)







大人は初日に10000ウォン(1000円)チャージしたんですが、タクシーたくさん乗ったので

結局T-moneyは半分くらい余りました😅



余った残高でお菓子買ったりしました。


そして余った現金の小銭はチャージしときました。また次来た時に使います😊





t-moneyの子供カードへの切り替え方はこちらに詳細載せてます指差し




地下鉄アプリも便利やったし、

Seoul tripという旅行アプリも可愛い。


カンナムオンニ、美容皮膚科のアプリも見てるだけで面白いラブ

(ほくろ数百円で取れるんだぜ〜。時間なかったけど取りたかった!!)





カカオタクシーはこちらにも書いています🚕








続いて、韓国に限らず海外旅行でよく使うアプリ!!!



Klookは今回の旅行でAREXの予約に役立ったし

その他の国でも空港送迎やオプショナルツアーでいつも大活躍です✨






「いつもどうやって航空券さがすんですか?」
って質問頂くことが多いんですが
航空券はスカイスキャナーで探します。

Trip.comもよく利用してます。

航空会社の公式HPが安いときもあるので
そっちも必ず確認します!







海外のホテルはアゴダ、ブッキング、エクスペディアで探すことが多いです。

同じホテルでもサイトによって子供の年齢設定が微妙に違うことが多いので、全部のサイトを調べて一番安いところで予約します!








空いてなくて今回は泊まれなかったけど、
ソウルでいいなーと思ったホテル♡

泊まってもないけど、載せておきます笑い泣き



江南







予約サイトに載ってないホテルもあるので
Googleマップで調べたりもします〜ラブ



このヴィラ、Googleマップでホテル調べまくってるときに見つけたんやけど韓屋でめちゃくちゃおしゃれ〜😮‍💨

定員2名で子連れは無理そうなんやけど
誰か泊まって欲しいー😮‍💨





楽天スーパーセール開催中!
イベントバナー

 


7日21:00から






本日のみ!!
シャンプーは売り切れたけどこっちはありまーす!11710円→3980円激安!!




オーバーサイズがおすすめー!
 






MANTIS26再入荷してます!!!

8月下旬発送!
入手困難なのでお早めにー!!!

通学におすすめです!!


大人が背負ったらこんな感じニコニコ






↓楽天ROOMも更新中★




サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224