7月2日、立ち会い | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今日は痛風の痛みが痛み止めのおかげで痛いながらも我慢して歩くことができましたので予定変更することなく1日を過ごした。




流石に見守り活動は勘弁してもらって、10:00〜の立ち会いに臨む。




しかし場所が緑地グランドのトイレだったので歩いて行くしかない。

いきなり試練だ。



でもここはご指摘くださった市民の方と市担当の理解に乖離があり、話が噛み合ってませんでしたので両者に御足労頂き立ち会いをして頂きました。

作動の確認をしながら実際のところを理解して、それに対して対応をすると言う計画を立てました。




思い込みもあったりするので、どうしても話が合わない時は手間ではありますが立ち会いをして解決するしかありません。

市民の方も市担当さんもありがとうございました。




そんな私の足元をめっちゃ巨大なダンゴムシ?っぽい虫が歩き回ってました。



気になったので写真載せておきます。




その後は市役所に向い必要書類を取りに行き、先輩議員さんとちょっと長話をして出ました。




次は大阪市内に向いました。




用事を済ませてまた和泉市に帰って来て光明台相談所に入りましたが、この後すぐに後援会役員懇親会でしたのですぐに向かいました。




忙しく回ってましたら、痛み止めはちゃんと食後には飲んでいたものの痛さを忘れて仕事をこなせていました。




今日分かったことは気合いと根性で仕事に真摯に向き合い頑張っていたら痛風も乗り越えられるという事でした。




明日は介護施設に行く仕事が入ってますがこの勢いで乗り切りたいと思います。