6月26日、今日の一般質問で何とか良い答弁を頂けました。 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今日午後から久しぶりに光明台相談所を開けました。

今日は議会一般質問最終日でしたので開ける予定になかったのですが、思ったより早く終わりましたので地元に戻って開けました。



でも予告も何もしていませんでしたし、今日を指定して連絡を下さった方々にも議会日と言う事で別日にお願いをしていましたので今日はどなたもいらっしゃいませんでした。




玄関の蕾が大きくなってきた大賀ハスを眺めるだけの後半となりました。





しかしそんな午前中は、私が一般質問に立ってました。




学校トイレの洋式化が進んでいないことに苛立ちを感じているPTAのみなさんからの要望を代弁する一般質問を致しました。




和泉市全体では約60%の洋式化が進んでいる中で光明台中学校の洋式化の数値が低いことを理由に色々質問や提案をしました。




最終的に現在洋式が無い3階のトイレに男女1つずつですが洋式にしていただけることを答弁で頂けました。




議会終了後も話をしまして、答弁では今年度中実施と言う話でしたが、授業のこともありますのでこの夏休み期間を利用して、できるだけ2学期に間に合わせてくれる予定で動いてくれることになりました。




しかし議会で私が発言している中でも言っているように、特別教室棟でのトイレの洋式化が未だ0なので、今後はここでの洋式化の実現を目指します。




何とか1つ良い答弁を頂けてホッとしています。

とりあえず今日はチカラ尽きたのと、明日も議会本会議がありますので早めに寝たいと思います。