6月4日、思い通りにいかなかった。別の方法を考えます。 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今日は朝から立ち会いなど、ほぼ1日外での仕事でした。




ここの補修工事ですが、

浮いて盛り上がって危ないと言われていた舗装を切って接着剤で固めて完了のはずが、



また剥がれて浮いて固まったようで想像と違う出来栄えになってしまいました。




改善に至らなかったので別の方法で改めてやり直すことにしました。




そして次の現場に行きましたら、そのそばにある私の看板を動かしている子供たちがいましたので声をかけました。

最近看板を動かして元に戻さないイタズラが続いていたのでコイツらかと思って声をかけたのですが、なんかイタズラではなさそうです。



何しているのか?と聞きましたら、この看板の裏で良いヤモリ🦎が居るらしく、それを捕まえるのに捲っていたらしいのです。




私も子供の頃よく似た遊びをしていたので気持ちはわかります。

でもちゃんと看板は元に戻してね。




夕方は光明台相談所の刈って乾かしていた草を袋にまとめました。



しっかり詰めていきましたら有料袋1つで済みました。




明日もよく似た1日になりそうです。




明日も市民の皆さんから頂いた声の場所の現地確認をしに行かないといけません。