6月2日、大きな一歩が踏み出せたかも?子供会釣り会準備 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

和泉市民に釣りを!

そう思っていたのですが、市子供会で正式なアンケートを取った訳では無いんですが、「釣りに行きたい」と言う声を聞きます。




しかし行った事が無いのでやり方や要領が分からないため、子供会とかで釣りを教えてくれる機会があれば良いのに!と言う声も聞いたりしましたので機会ある毎に提案はしていましたが、とうとう今年やってみようと言う事になりました。




子供会も参加してくれるイベントを探していたので、ぜひ人気イベントにしたい思いがあります。




今日は市子供会役員有志と職員さんも見学しておきたいとのことで一緒に下見に行って来ました。





また実際に釣りもして、何がどう必要か?とか、会場予定となる「とっとパーク小島」のルール等の理解したり、どう言う事の協力を得られるか、またはダメなのかを交渉して来ました。




今日は全体的に調子が悪く貧果でしたが、それでも大きなメバルが釣れたりして楽しめました。





景色も良いし、水の色が綺麗し、帰りの夕焼けは最高だし、これなら楽しんでもらえると言う実感がありました。



千葉会長!スズメ鯛ですね。




あとは運営のための協力者のことや、募集規模、日程を詰めていきたいと思います。





子供会釣り会実現に向けて大きな一歩になったと思います。