4月8日、通学見守り活動もスタート!と、新しい「めぐーるバス」のお知らせ! | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今日から1学期がスタートです。

同時に私らの通学見守り活動もスタートです。




新1年生の初々しい姿と付いていくお母さんが微笑ましいです。




見守り後の午前中は光明台相談所を開けました。

予約は入ってなかったんですが、お1人様がご訪問下さいました。




昼からは4月から新しく時刻と一部ルートが変わった「めぐーるバス」に乗る予定でしたが、電話が掛かってきた都合で乗れなかったので、自家用車でめぐーるバスルートを回りました。




光明台を抜けて三林町に下ると桜の良い景色が広がってます。



さらに下ったところに、ノコギリ屋根のレトロな建物があって良い景色です。



春日神社の前も⛩通ります。



黒石町の大橋の上からも景色がいいです。



槇尾山側の山並みも綺麗です。



滅多にないんですが、橋の上からはこのように雲海が見られる時があります。

雲の上に山が浮かんでいるように見えます。



景色を楽しめるバスとしても楽しんでもらいたいです。




今回のめぐーるバス光明池和泉中央ルートでの大きな改善は、光明台区域でのバスの便数が2→4便に増えた事と、



一部ルートが変わり、バス停「納花」に停まるようになりましたので、スーパーオークワ納花店に簡単に行けるようになったことです。



お買い物バスとして利用しやすくなった内容もお話ししますと全4便とも、光明池車庫出発で和泉中央駅に向かうバスに乗って途中「納花」で下車して頂き、オークワにお買い物に行って頂けます。

そしてバスを降りてから46分後に今度は帰りの便が来ますので、今度はそれに乗って黒石町や三林町、光明台方面に帰って頂けます。




お買い物時間も30分はしっかり確保できるので、ちょうど良いお買い物バスとして使いやすいと思いますので、是非是非ご利用頂きたいと思います。




ご利用頂けないと、また減便とか検討されちゃうので、存続のためにもご利用よろしくお願い致します。