4月1日、エイプリルフール | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

4月1日なので、「何かかまして良い日」とされているが、

今朝、光明台相談所を開けると紙袋が吊ってあったので、何だろう?って思って中を見たら黄色い実の果物のような野菜のような飾りのような?食えるのか?食えないのか?わからない物が入っていた。




差出人も分からないし、雰囲気的に頂き物の様な感じがしなかったが日光に当たってたので腐ってもいけないし、後で何か分かるかな?ととりあえず室内に入れた。




もしかして新しい形のエイプリルフール?




しかしお昼前に持ち主が現れた。

荷物が重いので後で取りに来ようと思って置いておいたとの事。

ウチの近所の方でした。




今日は結構訪問下さった方が多かったので、さほど興味も湧かなかったのと見た目が怪しい物だったので良かったですが、美味しそうなミカンとかだったら1つ食べてたかも知れませんね。




今日昼からは外で街中をまわりました。




市民の皆さんから指摘のあった所を実際に見てまわります。




事実を確認してから職員さんに回さないと職員さんの仕事の負担が増えるので、まず私の方で把握してから話をするようにするためです。




それはたまに市外になる事もあります。




市外?




市民さんから提案で、市外での良い取組み例なんかも教えて下さるので、そう言うのも見に行っているからです。




今回は遅い時間まで掛かりましたが、堺市の深井駅下の「うどん工房 市の屋」で夜ごはんを食べる事が出来ました。




こう言う事があるから、こう言う店にも寄れるんですよね。




美味しいし安い。





明日、明後日は私用で休みます。

お墓参りしたいのですみません。