2月4日、光明台は初積雪!!そしてドッヂビー大阪府大会練習会 | 和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市議会議員 大浦まさしの日記

和泉市の市議会議員であり、魚釣りのインストラクター、市政と魚に対して熱い情熱を持って取り組んでおります。
(平成24年 
和泉市議会議員選挙
において初当選)

今日も子供会ドッヂビー大阪府大会練習会なので家を出ようとしたら積雪で遅刻しました。



庭も半分真っ白でした。



でも練習会場の黒鳥小学校は全然雪が無かった。

と言うより光明台だけ雪で、隣の和田町から雪が無かった。




光明台はこう言うことがあるのでスタッドレスタイヤを履いています。




子供たちの練習も良くなって来ました。



大阪府大会で戦えそうな感じになって来ました。



高学年監督は吉水さん、低学年監督は今井さん、補助は私、会長は千葉さんで来週頑張って来たいと思います。




午後からは釣りインストラクターの活動の一環で道具選びのアドバイスをしました。




ですから今回の舞台は海ではなくて釣具屋さんです。




抑えるべきポイントを押さえた上で安い道具をチョイスするのですが、道具選びは得意分野なので楽しかったですね。





彼は再来週の船釣り体験会に参加してくれる若者なので、この有望株をしっかり育ててあげたいと思います。




私は私でまだまだ負けない腕の差を見せたいと思います。




釣りインストラクターの更新もしたし、頑張ろう!